Menu
Close 

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

帰省の手土産におすすめのお菓子は?お取り寄せが人気!

  2018/01/31 

お正月やお盆など、帰省する際のお土産って、どんなものを贈るか悩みますよね。 地元の手土産も毎年のことなので種類を変えて持参するのも限界があるかと思います。 今回はそんなお土産品 …

低糖質ケーキを福岡で買うならココ!人気のお店をチェック

  2018/01/31 

ダイエットをされている方は、糖質が気になるかと思います。 ですがダイエット中でも甘いものが食べたくなりますよね。 そんな時に嬉しいのが低糖質ケーキ。 今回は私の出身である福岡の …

低糖質ケーキが人気の通販できるお店を紹介!ダイエット中におすすめ

  2018/01/31 

寒い季節はクリスマスパーティーや、おせち、年末年始の飲み会などなど、食べるイベントが盛りだくさんです。 そんなこんなで体重も増加・・・なんてことに。 私自身も年末年始の食べ過ぎ …

卒業祝いにおすすめのお菓子のブランドまとめ!通販ならココ!

  2018/01/31 

もうすぐ立春ですね。 暦の上では春になりますが、まだまだ雪が降って寒い日が続いています。 3月に入ると卒業のシーズンがやってきますね。 卒業のお祝いなど、どのようなものを選ぶか …

出産祝いのお菓子で人気の百貨店ブランドは?通販もチェック

  2018/01/31 

出産の内祝い、何をあげたら良いのか悩みますよね。 せっかくのお祝い事なので、贈る相手にも喜んでもらいたいものです。 タオルや洗剤、名入れギフトなどが人気ですが名入りのものは身近 …

出産祝いのお菓子で名入れができるお店は?通販もチェック

  2018/01/31 

出産祝いのお返しは何を贈るか悩んでしまいますよね。 元々「内祝い」はおめでたいことがあった家庭が、報告とあいさつを兼ねて自発的に贈り物をしたり宴席を儲けたりすることのようです。 …

お葬式のお菓子の用意はどうする?香典返しのマナーもチェック

  2018/01/30 

普段執り行うことが少ない行事ですし突然のことなので、香典返しなどどのようにしたら良いのか迷うことが多いかと思います。 またお香典には「故人や遺族のために使って欲しい」という想い …

法事でお坊さんに出す茶菓子は洋菓子もOK?マナーをチェック

  2018/01/30 

法事の際に用意するお菓子はどうしたら良いのでしょうか。 「お坊さんに失礼のないようにしたいけど、どうしよう・・・」など、色々と悩みますよね。 法事というと和菓子のイメージが強い …

チョコレートが人気の福岡のお店ランキング!通販もチェック

  2018/01/30 

雪も降り寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、寒いと甘いものが食べたくなりますよね。 2月に入るとバレンタインもあり、個人的にチョコレートが食べたくな …

焼き菓子お取り寄せで人気の福岡のお店はココ!ギフトにおすすめ

  2018/01/30 

焼き菓子は自分用のお取り寄せや、贈答品としても重宝しますよね。 今回は私の出身である福岡で人気のある人気ブランドを紹介します。   ■フランス菓子16区 こちらのオー …

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.