Menu
Close 




      2019/03/03

大阪のマカロン専門店や有名なお店を紹介!お取り寄せ人気商品も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

大阪といえば「美食の街」、いろいろな美味しいものがありますが、お店がたくさんある分探すのも大変・・・。

マカロンは美味しいものはとろけるほど美味しいし、美味しくないものは、パサパサして美味しくないものです。

どうせなら最高に美味しいマカロンをゲットしたい!

自分のご褒美やホワイトデーやお土産などの贈り物にもピッタリの大阪のマカロンを紹介いたします。

マカロンの専門店や有名なお店を紹介しますので、是非絶品のマカロンを堪能してください♪

また、気軽に大阪まで来られない方に便利な「お取り寄せで」おすすめの商品もご紹介いたします。

この記事にある絶品マカロン専門店で、美味しくて可愛いマカロンをゲットしちゃいましょう!

大阪のマカロン専門店や有名店

大阪で美味しいマカロンを食べたい♪

でも、どこが人気店なのか、店が多すぎてわからない・・・そんなお悩みを持っていませんか?

ここではそんな「美味しいマカロンを食べたい!」というあなたに、おすすめのマカロンのお店をご紹介していきます。

 

アシッドラシーヌ

一つ一つを丁寧に作っており、じっくり味わって食べたくなる一品です。

 

View this post on Instagram

 

カリカリ 甘美 メレンゲ ピエ 生やして #acidracines #アシッドラシーヌ #マカロン

いちごあじさん(@umibenohaka)がシェアした投稿 –

写真も可愛くというより、丁寧に撮りたくなっちゃうのはなぜでしょうか?(笑)

特にここのマカロンは、口に入れた瞬間のとろけるような感覚が絶品なんですよ♪

アシッドラシーヌ
住所 大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
アクセス 天満橋駅より徒歩6分
TEL 06-7165-3495
営業時間 11:00~20:00
定休日 水・木曜定休(祝日の場合は変動あり)

 

LAFCA(ラフカ)

桜ノ宮駅から歩いて行ける距離にあるので、買いに行きやすいのはありがたいですね。

季節限定のものもあるので、メニューはチェックですよ♪

シェフはペニンシュラホテルやベルギーなどで経験を積んだ方で、マカロンも高級感のあるマカロンです。

サクッとした味わいとクリームが口の中で広がって、ついもう一つ食べてしまいそうになっちゃいます。

一気に食べすぎないように注意してくださいね♪

ここの良いところは予約ができるところです。予約をすることで、お土産だったり誰かのプレゼントの計画も立てやすいですよね。

安いマカロンが苦手、美味しいマカロンしか食べられない、そんな方でも美味しく食べることができる一品です。

.LAFCA(ラフカ)

住所 大阪府大阪市北区同心2-1-31 エルコンテント 1F
電話番号 06-6355-4667
営業時間 11:00~21:00
定休日 月火+不定休/td>

個人でされていますので、こういう情報がInstagramで上がっています。

なんだか人間味があって、こんなお店は私好きです♪

お店の時間が変更になっていないか知りたい方は、Instagramをチェックしてみてください。

 

グラモウディーズ

マカロンの専門店であるグラモウディーズはやはり外せませんね♪

梅田駅や大阪駅から徒歩3分で行ける距離にあり、ふらっと買いに行くのにとても便利です。

コンセプトは「ラグジュアリー」で、高級感あふれるお菓子の数々は、自分のご褒美にも、ちょっとした手土産や大切な方への贈り物にも役立ちます。

素材の味を充分に引き出し、「コレが本物のマカロンなんだ」という感動を与えてくれます。

しかも、このお店、最初にできた時は口コミで広がり、リピート客が多くてそれからたくさんの店舗を出すようになったのです。

すごいですよね!

そんなマカロンの味を追求してできたグラモウディーズは、マカロン好きが集まる聖地!一度は食べてみないと損ですよ。

グラモウディーズ梅田阪急店

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店地下1F
電話番号 06-6313-7683
営業時間 open 10:00 close 20:00(金・土 close 21:00)
定休日 阪急うめだ本店に準ずる

お取り寄せするならこれ!

お取り寄せするなら、美味しいだけでなく「買いやすさ」も大切な要素です。上記でご紹介した店の内、グラモウディーズはオンラインショップが存在します。

1000円くらいの字便のおやつやちょっとした手土産にはコレがおすすめです。


名入れ可 洋菓子 詰め合わせ グラモウディーズ マカロンクッキー 6個 〈GMMC-6〉 スイーツギフト のし 包装 ラッピング メッセージカード 無料

▶グラモウディーズのお取り寄せ商品一覧◀

また、大阪に店舗を構えているDalloyau(ダロワイヨ)も人気のお店で、こちらもお取り寄せをすることができます。

マカロンには欠かせないクリームにこだわったこちらのお店は、産地にまでこだわり抜いた、宝石のように輝くマカロンとなっております。


ダロワイヨ ホワイトデー お返し ギフト マカロン季節のマカロン詰合せ(9個入)スイーツ 洋菓子ギフト 内祝 お誕生日 楽ギフ_包装3月8日以降ホワイトデー 期間発送

▶ダロワイヨの他の商品をチェック◀

シンプルに誰かにプレゼントしたいときや、家でのおやつにぴったりですね♪

今回はおすすめを紹介しましたが、他にもいろいろな店がお取り寄せ商品を出していますので、好きな店があればHPをチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は大阪で食べられる、人気のマカロン店をご紹介いたしました。

食べ歩きしたり、美味しいものを食べに行こうという話になったら一番に浮かぶ大阪。

この大阪で食べられる絶品のマカロンはもう無視できない存在です。

是非、今回紹介しましたマカロンのお店に足を運んでみてください。

きっとあなたの満足できる最高のマカロンに出会えますよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2019 All Rights Reserved.