Menu
Close 




   

2019年最新の桜お菓子5選!手土産におすすめのお取り寄せ人気商品も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

春といえばピンク色の桜が綺麗な時期ですね。この時期続々と新作が登場するのが桜のお菓子です。

普段は馴染みのない桜お菓子も、この時期になると食べたくなりますよね。また手土産としても季節感のある桜お菓子は大変人気です!

しかし、普段食べないからどんなお菓子がいいのか分からない、という方も多いのでは?そんな方のために、手土産におすすめの桜お菓子をご紹介します。

2019年最新の桜お菓子5選!

続々と登場する桜お菓子は年々バリエーションも増えてきています。期間限定のものも多いのでこの機会をお見逃しなく!

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(PABLOmini)

3月から販売開始する「さくらもち」はチーズタルトに桜あんがのった斬新なタルトです。

サクサクのタルトの中には自慢のチーズ生地を流し込み、焼き目が付くまで火を通し、その上になんと求肥を敷いてから桜あんを絞っています。

見た目からは「どこがさくらもちなの?」と思ってしまいますが、実はしっかり中に求肥が入っているんですよ。上の桜あんと合わせて食べれば、その味はさくらもちそのもの!

桜あんには静岡県伊豆産の桜葉を練りこんでいるので、桜の香りがふわりと口の中に広がりますよ。

期間限定発売でPABLOmini店舗は2019年3月1日(金)~2019年4月30日(火)でPABLO店舗は2019年3月1日(金)~2019年3月31日(日)となっているのでお間違えなく!

限定の桜のピックも可愛いのでパーティーやお花見にもぴったりですよ♪

パティスリーキハチ

洋菓子店でも桜のケーキが続々と登場する中、特におすすめなのがキハチの「モンブランSAKURA」です。

中央のミルクムースには白あんが入っており、濃厚な味わいと和風の雰囲気を演出しています。ほんのり桜が香るピンク色のバタークリームが一段と華やかで目を引きますよね。

土台の生地にも桜葉を練りこんでおり、ザグザグという食感と共に桜を満喫することが出来ます。トップには桜の塩漬けものっていて、甘いケーキと良く合うんですよ!

桜の塩漬けと白あんで、洋菓子のはずのモンブランがグッと和菓子のように思える、新しい感覚なので是非食べて欲しいです。

販売は2019年2月27日(水)~4月23日(火)の期間限定ですよ。

スターバックス

スターバックスではドリンクからケーキまでたくさんの桜お菓子が登場しています!

「さくらフルミルクラテ」は桜とストロベリーをミルクに合わせた春らしいクリーミーなラテです。桜柄のカップが素敵で、思わず桜と一緒に写真を撮りたくなりますよね。

ミルクラテを飲みながら桜の下でお散歩も気持ちが良いですよ♪

他にも桜風味の甘いコーティングをしたドーナツにロール状のパイに桜風味のクリームをたっぷり入れて粉糖や桜のフリーズドライパウダーをかけたロールパイ

シフォンケーキ・ミルクプリン・クランチチョコレートなどたくさんあるので迷ってしまいますね。気になるは是非お店に行ってみて下さい。

カルディコーヒーファーム

輸入食品をたくさん扱うカルディでも桜のお菓子がたくさんありますよ。

大人気の「パンダ杏仁豆腐」シリーズにこの時期限定で「さくらミルクプリン」が登場しています!パックに入った珍しいタイプの杏仁豆腐で人気商品のシリーズということで、期待も高まりますよね。

味は桜がほのかに香る優しい味のミルクプリンで、とても食べやすいです!ほのかなピンク色で見た目も可愛らしいですよ。

他にも人気のダックワーズシリーズにも桜味が登場しました。カルディのダックワーズはいつも珍しい味が多く、人気があります。桜葉がクリームに練りこまれていて、しっかりと桜の味がしてとても美味しいですよ。

クッキーやグミ・羊羹など他にもたくさんあるのでチェックしてみて下さいね。


カルディオリジナル パンダさくらミルクプリン 537g

セブンイレブン

セブンイレブンの新商品を発売しました。

「うす~い和もっち巻き 桜ホイップ&こしあん」は桜ホイップとこしあんがたっぷり薄い生地に包まれていて、甘さが口に広がる大満足の商品です!ピンク色の生地が可愛く和風な春を感じられますよ。

名前がユニークなのも面白くてつい買ってしまいそうです(笑)

他にも「北海道産小豆使用 桜もち」はお米の食感を少し残しつつ、なめらかなこしあんを包むことによってバランスの良い食感となっています。

ころころと可愛い見た目もいいですが、小さくてパクパク食べてしまいそうになります。上に乗っている桜の塩漬けがちょうどいい塩味でクセになりますよ!

手土産におすすめのお取り寄せ商品を紹介!

桜ブッセ


あす楽OK☆桜 スイーツ 和菓子 バレンタイン ギフトなら!桜ブッセ 5個入り 洋菓子 焼菓子お花見 女子会 スイーツ 義理 まとめ買い 合格 祝い 手土産 お菓子 個包装 詰め合わせ ギフト 贈り物 セット クリーム サクラサク 景品 記念品

ふわふわで可愛らしいブッセには、桜あんの入ったクリームがたっぷり入っていて、優しい桜の香りが口に広がります。

ひとつひとつ丁寧に手作りされているため、まるで洋菓子店で買ったかのようなふわふわ感がやめられません。

桜柄の可愛いパッケージに化粧箱入りと手土産にはぴったりですよ。熨斗なども付けることが出来ます。ご親戚やお友達のところへ行くときなどにおすすめのお菓子です。

桜プリン


桜ぷりん 5個入りセット【プリン スイーツ おかし 詰め合わせ セット 桜 サクラ 桜味 グルメ お取り寄せ スイーツギフト お土産 手土産 国産 贈り物 ギフト 子供 自宅用 デザート おためし 京都老舗 京都】

綺麗なピンク色が春らしくとてもきれいなプリンです。桃風味のプリンに桜の花と豪華に金粉を散りばめています。

プルンとした食感と桜の花が味のアクセントになっていて、食べたらクセになる味ですよ!桃の節句や卒業・入学のお祝いの手土産にぴったりです。

花びらのような包装の仕方もとても素敵ですよ♪

桜の羊羹


春のおとずれ亀屋万年堂 桜 スイーツ 桜 お菓子 ゼリー 桜 洋生菓子 おやつ お菓子 卒園式 お別れ会 新生活 入学祝 東京 自由が丘

桜の花と金箔で見た目にも上品な桜羊羹です。金時煮豆入りの小豆羊羹の中には抹茶の求肥が入っているという珍しいタイプで、なめらかな羊羹にもっちり感が加わった新食感となっています。

さらにその上に桜色の上南羹、桜の花が入った錦玉羹を流した4層にもなっているんです。層の綺麗さをみると、いかに丁寧に作られているかがわかりますよね。

上司やお世話になった方への手土産としてとても喜ばれますよ!

桜ロールケーキ


サクラ咲くロール 1本 / 新杵堂 [ ロールケーキ ]

桜の花を散りばめたピンク色のスポンジはインパクトがありますよね。たっぷりクリームを巻き込んで、ほんのり桜の風味を感じることが出来ます。

子どもから大人まで大好きなロールケーキなので、子どもたちとパーティーやお祝いをするときにおすすめですよ♪可愛い見た目は女の子にも大人気です!

桜マシュマロ


桜あん入り鶴乃子12個入季節限定 春 お取り寄せ 石村萬盛堂 九州 福岡 博多 通販 老舗 お菓子 銘菓 和菓子 スイーツ 個包装 土産 贈り物 鶴の子 つるのこ 桜 マシュマロ お祝い 内祝い お返し ご挨拶 花見【ホワイトデー お返し 子供 お菓子】

ふわふわもちもちのマシュマロは男女問わず人気が高いですよね。一口食べれば溢れてくる桜あんは桜葉を使用し、ほのかな塩味がマシュマロと相性抜群です!

個包装なので食べやすく、配りやすいので、お茶会の茶菓子にしてもさっと用意が出来ておすすめですよ。和菓子になりがちなお茶会をマシュマロでおしゃれにしてみては?

ホワイトデーの贈り物にもぴったりですよ。

まとめ

2019年最新桜お菓子5選はいかがだったでしょうか?ピンクの桜お菓子が店頭に並ぶと、春が近づいてきている実感がわきますよね。

この時期しか食べること出来ない限定品は食べてみることをお勧めします!春は出会いや別れの季節。手土産に困っていた、という方は是非参考にしてみて下さいね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2019 All Rights Reserved.