Menu
Close 

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

ありがとうのお菓子を安く大量に!おしゃれなプチギフトにおすすめ

  2018/10/31 

定年や異動など、退職する際にお世話になった方々へ何を贈るか悩みますよね。 人数が多いと1人1人に金額をかけられないけれど「お世話になった感謝の気持ちは伝えたい!」と思う方も多い …

ぜんざいとおしるこの違いは?お取り寄せで人気なものも紹介!

  2018/10/31 

冬になると、ほくほくとした美味しい「ぜんざい」や「おしるこ」を食べたくなりますよね。 冬になると自動販売機でも姿を見かけるようになります。 そんな冬の定番スイーツである「ぜんざ …

クロワッサンのお取り寄せ人気店まとめ!手土産にも人気!

  2018/10/31 

何層にも重なった、サクサクの食感がたまらないクロワッサン。 三日月の形も可愛らしいですよね。パン屋さんでほとんどの方が選ばれる人気のパンでもあります。 おやつとしても食べられま …

買い物用のマイバッグでおしゃれで人気のもの20選!ギフトにもおすすめ

  2018/10/31 

最近、大手コンビニエンスストアであるセブン-イレブン・ジャパンがレジ袋を有料化する方針を明らかにして話題となりました。 世界的にプラスチックゴミ削減のため、様々な取り組みが行わ …

しかけ絵本の人気ランキング!5歳児へのプレゼントにはコレ!

  2018/10/30 

飛び出したり、引っ張ったり音が出たり・・・子供の喜ぶ要素がたくさん詰まったしかけ絵本はとても人気ですよね。 そんなしかけ絵本を誕生日やクリスマスのプレゼントに選ぶ方も多いそうで …

大人向けのしかけ絵本が人気!プレゼントにもおすすめ

  2018/10/30 

子供の頃、お母さんや先生方に読み聞かせをしてもらった「絵本」。 絵本と聞くとどうしても子供のイメージが強いかと思いますが、最近は大人も楽しむことのできる絵本があるってご存知でし …

出産祝いに絵本は迷惑?迷ったらカタログギフトがおすすめ!

  2018/10/29 

大切な家族や友人に子供が生まれたら、出産のお祝いをどうするか悩みますよね。 衣類やおもちゃ、育児グッズなどどんなものがいいのかとても迷うかと思います。 せっかくのお祝いですので …

【3歳向け】絵本の人気ランキング!誕生日プレゼントにも

  2018/10/28 

子供の頃、絵本の読み聞かせをしてもらうことをとても楽しみにしていた記憶があります。 短いストーリーの中で様々なことを教えてくれる絵本は、知育にもなるとプレゼントとしても人気です …

お食い初めのお祝い金の相場はいくら?祖父母や兄弟の場合について

  2018/10/27 

お食い初めは「子供が一生食べ物に困らないように。」と願いを込めて行う日本古来からの儀式です。 生後100日前後に、自宅や料亭などで祖父母や兄弟、親戚などを招いて赤ちゃんの健やか …

お食い初めの赤ちゃんの服装は?ママやパパはどうする?

  2018/10/27 

お食い初めは、「子供が一生食べ物に困らないように。」と子供の健やかな成長と長寿を願う日本古来の儀式です。 生後100日目頃に行われることから、100日祝いとも呼ばれます。 自宅 …

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.