Menu
Close 




   

クロワッサンのお取り寄せ人気店まとめ!手土産にも人気!

 








この記事を書いている人 - WRITER -

何層にも重なった、サクサクの食感がたまらないクロワッサン。

三日月の形も可愛らしいですよね。パン屋さんでほとんどの方が選ばれる人気のパンでもあります。

おやつとしても食べられますし、お肉やサラダにも合うので朝食にもぴったりです。

今回はそんなパン屋さんの花形であるクロワッサンのお取り寄せ人気店について紹介します。

 

■ブーランジュリー カルヴァ

 

 

お取り寄せサイトでベストお取り寄せ大賞を受賞したお店がこちら。

2014年から2016年まで3年連続で大賞を受賞し殿堂入りとなっています。

都内のホテルやレストラン、本場フランスでも修行を重ねたシェフが運営するお店。

地元の方々からも愛されている人気のお店です。

 

プラチナクロワッサン

 

 

お取り寄せ品は、未焼成(焼き上げ前)のクロワッサンの冷凍生地で届きます

自然解凍で15分〜30分ほど待った後、そのままオーブンで加熱すれば自宅で本格的なクロワッサンが楽しめます。

焼き上げる最中は自宅がパン屋さんになったかのようないい香りに包まれます。

ホームパーティーなどでも手軽に用意することができておすすめ

人気のため届くまでに日数がかかる場合があるので注意。

 

 

【住所】 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミール1F
【TEL】 0467-45-6260
【営業時間】 9:30〜20:00
【定休日】 火曜日/水曜日
公式ホームページはこちら→

 

■三日月屋

 

 

View this post on Instagram

 

前橋スズランさん(@maebashisuzuran)がシェアした投稿

 

こちらは福岡で愛されている人気のクロワッサン。天然酵母で作られている優しい味わいが人気です。

三種類の最高級小麦をブレンドし、天然塩や香り豊かな最高級無塩バターも使用したこだわりの生地を職人さんが丁寧に仕上げていきます。

サイズは大きめで、個包装になっているのでお土産にも大人気

外の生地はパリパリ、中はふんわりもっちりとしてほんのり甘みのする生地は香りも良くておすすめ。

味の種類もたくさんあり、選べるのも嬉しいところです。

プレーン、メープル、チョコが定番人気の味となっていますよ。

 

地元民が選ぶおすすめの味はコレ!

・プレーン

 

 

View this post on Instagram

 

*Chiemi*さん(@chiemikawakami)がシェアした投稿

 

何と言ってもプレーンは外せません!噛めば噛むほど口の中に優しい甘味が広がります。低温長時間で丸1日かけて発酵させているため、旨味成分が生地にほんのりとした甘さを引き出すのだそうです。

 

・きなこ

 

 

View this post on Instagram

 

kanonさん(@jewel_kanon)がシェアした投稿

 

こちらは表面だけではなく、ペースト状にしたきなこがクロワッサンの中に包まれています。しっかりときなこの味を味わうことができて、きなこ好きにはたまらない味わいでおすすめ!懐かしさを感じる優しい味わいです。

 

・チーズ

 

 

View this post on Instagram

 

minaさん(@minam.8823)がシェアした投稿

 

中にはカマンベールチーズ、表面にオランダ産ゴーダチーズをたっぷり乗せたクロワッサン。トースターで温めると、バターとチーズのいい香りがたまりません。食べ応えがあり、朝食にもぴったりです。

 

美味しい食べ方

 

 

View this post on Instagram

 

nahoさん(@naho.h2014.11)がシェアした投稿

 

お取り寄せ品は冷凍で届くので、90~120分自然解凍した後にトースターで1〜2分温めて食べるといいそうです。

持ち帰りで購入の場合はそのまま食べられますが、こちらもトースターで1〜2分温めて食べたほうがさらに焼きたての美味しさを味わえるのでおすすめ!

 

三日月屋 博多駅店
【住所】 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F いっぴん通り
【TEL】 092-409-6901
【営業時間】 8:00〜22:00
【定休日】 年中無休
公式ホームページはこちら→

 

 

■八天堂

 

 

View this post on Instagram

 

優木 萌々花(トイトニック)さん(@momochii_toy)がシェアした投稿

 

昭和8年広島みはら港町に創業した八天堂。美味しいくりーむぱんのお店として有名ですよね。

創業以来、「和」と「洋」を取り入れた様々なスイーツを誕生させ続けいています。

何個食べても飽きないと評判のくりーむぱんですが、「くりーむクロワッサン」も人気でおすすめです。

 

くりーむクロワッサン


【送料無料】 八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン・くりーむクロワッサン 12個詰合せ

 

一口食べるとサクサクっとした食感の生地の中から口どけのいいクリームが溢れます。

甘さ控えめの上品な味わいなので、ついつい食べ過ぎてしまいそうな美味しさです。

食べやすいサイズでちょっとした手土産にもおすすめ。

 

八天堂港町創業店
【住所】 広島県三原市港町1丁目5-20
【TEL】 (平日のみ)0848-67-1077  (土日祝)0120-102-040
【営業時間】 9:00~完売まで(連日、お昼ごろ完売)
【定休日】 水曜日
公式ホームページはこちら→

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はお取り寄せで人気のクロワッサンのお店について紹介しました。人気のお店の味が、自宅で手軽に食べられるのは嬉しいですよね。どのお店のクロワッサンも、手土産にもぴったりな美味しさですのでぜひ参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.