Menu
Close 




   

桐箱入りの高級マンゴーの値段はいくら?お取り寄せ人気ブランドも

 








この記事を書いている人 - WRITER -

南国フルーツとして有名なマンゴー。

そのままでも、マンゴープリンなどのスイーツも人気のフルーツですよね。

以前宮崎県のマンゴーが高値をつけたと話題になったこともありました。

そんなマンゴーですが、高級なものは一体どれくらいの金額がするのか気になりませんか?

高級なフルーツはお中元やゲームの景品などにも人気があっておすすめです。

今回は贈答品としても人気の高い高級マンゴーの金額やブランドについて紹介します。

 

ズバリ!高級マンゴーの金額は?

桐箱などの化粧箱に入った高級なマンゴーは、大きさやブランドによって金額が異なります。

だいたい1玉10,000円前後で販売されていることが多いですが、品質が高いものは1玉30,000円以上するものも市場に出回っています。

マンゴーは安くても1玉3,000円以上のものが多く、だいたい2玉入りで6,000円〜20,000円の間で販売されています。

高級なマンゴーは1玉でも鮮やかな紅色で存在感があり、贈答用に人気です。

 

マンゴーの旬はいつ?

マンゴーは夏のイメージがある通り、旬の時期は5月〜8月頃となっています。

ブランドによっては冬に旬を迎えるものもありますが、基本的には夏場が旬。

美味しいマンゴーを選ぶなら夏の時期がおすすめです。

 

有名な定番の高級マンゴー

・太陽のタマゴ(たいようのたまご/宮崎県)

自然に落果するまで樹上で完熟させた、特に食味・外観の優れた果実”とされるのが宮崎県産の「太陽のタマゴ」です。

糖度15度が以上、重さ350グラム以上のものにしかつけることができない名称となっています。

「太陽のタマゴ」には、最上級がAA品(赤秀品)、それに次ぐA品(青秀品)の2種類の等級があることを知っていますか?

「太陽のタマゴ」は、完熟マンゴーの収穫高の中で15%程度ですが、最上級のAA品(赤秀品)は5%とかなりレアなマンゴーなんです!

2018年の初競りでも、4Lサイズ2玉(約1キロ)が昨年と並ぶ過去最高の40万円で落札されたと話題になりました。

贈答用に人気の高いブランドマンゴーです。

 


【シーズンオフ】【宮崎マンゴー 太陽のタマゴ 大玉3Lサイズ1玉化粧箱】お中元 御中元 フルーツギフト フルーツ ギフト 誕生日 プレゼント 贈り物 果物 みやざきマンゴー 宮崎県産マンゴー アップルマンゴー 太陽のたまご 暑中見舞い 夏ギフト

 

お取り寄せサイトはこちら→

 

2018年1番甘く実ったマンゴー

・美ら芒果(ちゅらまんごー/沖縄県)

2018年に過去最高の高値をつけた沖縄県産完熟マンゴーの「美ら芒果(美らマンゴー)」

1箱(2玉入り1キロ)になんと20万円もの値がついたんです!

美らマンゴーは他の高級マンゴーと同様に、糖度15度以上・重さ350g以上・赤み8割以上という味や見た目の基準を満たした沖縄県産のマンゴーであることが条件。

また、甘味だけではなく酸味のバランスもよく濃厚な味わいのものが美らマンゴーの特徴のひとつです。

 

 

View this post on Instagram

 

🗽yuka-fujiwara🏅さん(@yuuuk.3)がシェアした投稿

 

お取り寄せサイトはこちら→

 

冬にもマンゴーが食べたい!願いが叶うマンゴー

・白銀の太陽(はくぎんのたいよう/北海道)

北海道音更(おとふけ)町で生まれたマンゴーの名前が「白銀の太陽」

宮崎産よりも、更に1ヶ月ほど長く樹上で実らせたマンゴーは繊維質が少なくとろみがあります

糖度は15度以上。温泉の自然エネルギーを使いハウスの中の夏と冬を逆転させて作っているので、通常の旬の時期とはずれて11月後半から12月という時期に完熟マンゴーができます

冬の時期は虫も少ないため、ほとんど農薬も使わずに栽培している希少なマンゴーです。

こちらは一般的な夏のマンゴーとは違い、出回るのが11月末頃からとなっています。

まだ他のブランドのものより数が出回っていないレアものでおすすめです。

 

 

お取り寄せサイトはこちら→

 

高級じゃなくても甘い完熟マンゴー

日本のマンゴーは、高級品でなくても甘く香りもいいため十分満足できる仕上がりです。

ですがどうせ食べるのなら、「そこまで高級じゃなくてもいいけれど、質の良いものが食べたい!」と思いますよね。

そんな時におすすめなのが完熟マンゴーです。

ブランドのマンゴーよりも糖度は劣りますが、それでも十分甘くて美味しいのが完熟マンゴー

ふるさと納税のお礼の品として扱われることもあります。

ふるさと納税のものは美味しいマンゴーが旬の季節に届き、お得に食べられるのでおすすめです。


【ふるさと納税】【高級】【大玉】濃厚!こだわりの完熟マンゴー2玉※2019年5月中旬〜7月下旬頃に順次発送予定

 


【ふるさと納税】とろける甘さと芳醇な香り!完熟マンゴー1kg【2019年夏発送分早期予約!】

 


【ふるさと納税】【2019年発送】農園直送!ファインフルーツおおぎみ特選マンゴー約2kg

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は高級なマンゴーの金額やブランドについて紹介しました。

マンゴーは甘く濃厚な味わいで夏以外でも食べたくなる美味しいフルーツですよね。

今回は夏が旬のブランドだけではなく、珍しい冬に旬を迎えるマンゴーも紹介しました。

ぜひ旬の時期に美味しく味わえるよう、それぞれのマンゴーを試してみてはいかがでしょうか。

参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.