Menu
Close 

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

お取り寄せで人気のレモンケーキ5選!TVで話題のものも

  2018/09/30 

昭和にブームを起こした爽やかな味わいのレモンケーキ。 レモンの爽やかな味わいがなんともいえない美味しさですよね。 そんなレモンケーキが現在再ブームを起こしています。 甘すぎない …

バウムクーヘンの人気ブランドはどこ?引き出物にもおすすめ

  2018/09/29 

何層にも重なったボリュームのある生地が特徴のバウムクーヘンは、素材の味が楽しめる定番の焼き菓子ですよね。 大木の年輪に見立てられたお菓子でもあり、縁起が良く人気があります。 “ …

ザッハトルテの人気ランキング!お取り寄せができるものも紹介

  2018/09/27 

バレンタインでも人気のあるチョコレートケーキのひとつが「ザッハトルテ」。 コーヒーや紅茶だけでなく、お酒にもあう濃厚なチョコレートの味わいが特徴のケーキです。 ウィーンを代表す …

ガトーショコラが人気な東京の有名店5選!お取り寄せができるお店も

  2018/09/26 

濃厚な味わいでチョコレート好きには外せないのが「ガトーショコラ」。 最近ではコンビニなどでもプライベートブランドの商品ができるほど定番で人気のケーキの一つです。 そんな身近にあ …

東京で買えるもなかの有名店はどこ?空也以外の人気店も紹介!

  2018/09/23 

品のある上品な味わいである「最中(もなか)」は日本の伝統的な和菓子として有名ですよね。 落ち着いた見た目とその味わいから、目上の方への贈り物やビジネスシーンなどに用いる「菓子折 …

もなかのお吸い物人気ランキング!お中元やお歳暮にも

  2018/09/22 

「もなか」と聞くと、小豆餡が入った甘い和菓子を想像しますよね。 ですが少し前からお吸い物の具が入った「お吸い物もなか」が大人気なんです! もなかの形や中身の具も様々なものがあり …

お月見でお菓子を配るなら?うさぎや月のモチーフのお菓子も紹介

  2018/09/21 

急に肌寒くなり季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、9月には「中秋の名月」いわゆる“十五夜”を楽しむことができます。 中秋の名月とは、旧暦の8月15日の夜に見える月のこと。 …

【予約必須】福岡で売り切れ必至の人気クリスマスケーキおすすめ5選2018

  2018/09/21 

クリスマスに欠かせないものといえば何が思い浮かびますか? チキンなどの美味しい料理やプレゼントなど、様々なものが浮かびますが一番欠かせないものといえば“クリスマスケーキ”です! …

桐箱入りの高級マンゴーの値段はいくら?お取り寄せ人気ブランドも

  2018/09/19 

南国フルーツとして有名なマンゴー。 そのままでも、マンゴープリンなどのスイーツも人気のフルーツですよね。 以前宮崎県のマンゴーが高値をつけたと話題になったこともありました。 そ …

マドレーヌが有名なお店一覧!デパ地下で人気の商品も

  2018/09/19 

フランス発祥の貝殻の形をしたマドレーヌは定番の焼き菓子のひとつです。 大きすぎず小さすぎない程よいサイズ感と、かわいい見た目からギフトにも人気のお菓子。 そんなマドレーヌですが …

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.