Menu
Close 




   

大丸東京のデパ地下で買えるおすすめスイーツ10選!手土産にも人気

 








この記事を書いている人 - WRITER -

丸の内にある大丸東京店。

大丸東京店では、東京土産におすすめのスイーツショップが多数入っており、お土産を買うにはベストな場所ってご存知でしたか?

期間限定ショップもあるので、毎回新しい出会いがあります。

今回は大丸東京のデパ地下で買える東京土産におすすめのスイーツについて紹介します。

 

お土産に嬉しい定番のスイーツはコレ!

・東京ばな奈パンダバナナヨーグルト味(東京ばな奈 B1・1F STUDIO)

 

okkuさん(@okkutty)がシェアした投稿

 

東京土産として定着している「東京ばな奈」。

今では様々な種類の東京ばな奈を楽しむことができますが、おすすめなのがこのパンダのイラストが可愛い「東京ばな奈パンダバナナヨーグルト味」です。

包装だけではなく、お菓子もパンダのデザインになっておりとっても可愛らしいですよね!

ふかふかの食感と優しいバナナヨーグルト味で子供も喜ぶお土産のひとつです。

 

・東京キャラメルウエハースバー(パティスリー キハチ)

 

ケンシロウさん(@kensirou51)がシェアした投稿

 

パティスリー キハチの東京土産として人気の「東京ウエハースバー」シリーズ

キャラメルは“ミルクキャラメル”と“ビターキャラメル”の2種類

ミルクはコクのあるキャラメルの味わいとミルクのまろやかな甘さが楽しめます。

ビターはほろ苦いキャラメルの味わいとコーヒーの豊かな香りが広がり大人なスイーツに仕上がっています。

新しい東京土産として定着している美味しいスイーツです。

 

・N.Y.キャラメルサンド(N.Y.C.SAND)

 

A Yさん(@asamitsuru)がシェアした投稿

 

ニューヨークのハバナサンドをもとに10年かけて開発した「N.Y.キャラメルサンド」。

N.Y.C.SAND の1号店は、大丸東京店なんですよ。

とろりとしたキャラメルが溢れ出し、バターの風味と合わさって濃厚な味わいが楽しめるスイーツです。

通常のキャラメルサンドの他に、キャラメルの代わりにローストアーモンドを加えた「N.Y.スカッチサンド」とミルクチョコレートとビターなダークチョコレートの2つのチョコを使って8層に仕上げた「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」があります。

また夏限定販売で毎年人気の「N.Y.サニーオレンジキャラメルサンド」も楽しむことができますよ。

 

・ミルフィユ(ベルン)

 

H♡*D&Cさん(@setochitose26)がシェアした投稿

 

日本で初めて1965年にミルフィーユにチョコレートをかけて提供した「ベルン」。

(ベルンでは「ミルフィーユ」ではなく「ミルフィユ」と呼びます。)

味は3種類「スイート」「ミルク」「ヘーゼルナッツ」が用意されています。

サクサクに焼かれたパイをチョコレートでコーティングしたお菓子。

チョコレート好きでこのお菓子を嫌いという方は絶対にいないと思います!

裏のあけ口を引いて一周させれば中心から分かれるようになっているので、手を汚すことなく食べることができるのも嬉しい気遣いですよね。

デザインも可愛くておすすめのスイーツです。

 

 

 

人気の和菓子を選ぶならコレがおすすめ!

・揚最中/南蛮焼(駒込 中里)

 

Takako Sunazakiさん(@takako.egawa)がシェアした投稿

 

ごま油で揚げた、香ばしい最中の皮が特徴の「揚げ最中」と、沖縄産黒糖を使用し、ふっくら焼き上げた柔らかな生地が特徴の「南蛮焼」

甘じょっぱい味わいの和菓子でクセになります。

入手困難になるから本当は誰にも教えたくない、と言わしめるほど人気の東京の銘菓

通年販売なのでぜひ手土産として選んでみてはいかがでしょうか。

 

・赤坂もち(赤坂 青野)

 

おはぎさん(@anko.2018)がシェアした投稿

 

創業110余年である赤坂青野の看板商品「赤坂もち」。

きな粉とお餅を「小風呂敷包」にしたスタイルの生みの親でもあります。

おもちの中には、くるみと黒糖が練りこまれている為にきなこ餅には黒蜜をかけません

上品な甘さとなめらかな舌触りが美味しい和スイーツです。

 

サクサク食感がたまらないお菓子はコレ!

・グラノーラキャラメルサンド(ア・サンドルチェ)

 

@melons15がシェアした投稿

 

銀のぶどうの姉妹ブランドである「ア・サンドルチェ」。

こちらにはグラノーラを使ったサンドスイーツが販売されています。

フルーツグラノーラクッキーの間にストロベリーチョコレート、さらにはとろりとしたラズベリー&カシスのベリーソースをサンドした「グラノーラベリーズサンド」は女性ウケ抜群

オリジナルグラノーラクッキーの間にキャラメルチョコレートとキャラメルソースをサンドした「グラノーラキャラメルサンド」もあります。

甘い物好きにはたまらない新感覚スイーツでおすすめ。

 

・東京芝えび天(坂角総本舗)

 

Souvenir Tokyoさん(@souvenirtokyo2017)がシェアした投稿

 

えびの濃厚な風味を楽しめる「ゆかり」でおなじみの坂角総本舗。

東京限定のお菓子として「東京芝えび天」が販売されています。

江戸料理のかき揚げ風に作られた煎餅は芝えびの甘みが引き立つ香ばしい味わい。

サクッと軽い食感で何枚でも食べれてしまいます

パッケージも歌舞伎風でなんともおしゃれ。

東京限定なのでお土産にぴったりのお菓子です。

 

・浅草こげ煎(浅くさ中村屋 花の辻)

 

🎼ルナ💌さん(@luna.y.0329)がシェアした投稿

 

一粒一粒にお米の旨みを残しつつ、薄く焼き上げたおこげ風お煎餅

香ばしい味わいで、後をひく美味しさ。

カリッと香ばしいお煎餅です。

「胡麻」「えび」「醤油」の3種類があります。

年代問わず美味しく食べられるお菓子でおすすめ。

 

・大○揚餅(王様堂本店)

 

 

大正13年創業の老舗の煎餅屋さん。

「浅草七餅」は「一度に色々な味を楽しみたい」と言う女性ファンの為に誕生したそうです。

人気のおかきを7種類も楽しめる贅沢な内容でおすすめ!

小袋に7種類入った小分けになっているので喜ばれます

こちらの「柿の種」も美味しいと評判なので、自宅用にもおすすめです。

 

Ryudo Nakakuraさん(@ryudo.tokyo)がシェアした投稿

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はお土産におすすめの大丸東京のデパ地下で買えるスイーツについてまとめました。

東京土産をなんにするか迷う時や、色々な種類のお土産を探す際にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.