Menu
Close 




   

チョコレートケーキを福岡で買うなら?おすすめのお店5選!

 








この記事を書いている人 - WRITER -

チョコレートって、幸せの味ですよね。

ちょっと一息つきたい時や疲れた時に食べると、より至福の瞬間を味わえると思います。

出かけた際や旅行の時も、ランチの後に甘いものが食べたくなることってありますよね。

福岡にはたくさんの素敵なスイーツショップがあります。

今回はそんな中でもチョコレートケーキがおすすめのスイーツショップについてまとめてみました。

■チョコレートショップ

博多を代表するチョコレート専門店のチョコレートショップ。

博多のチョコのはじまりどころ」として有名なスイーツショップです。

本店は中洲に近い、博多区綱場町という所にあります。

行きやすいのは博多駅のアミュプラザ1階にある店舗でしょう。

どれをとっても美味しいチョコレート好きにたまらないお店です。

 

(住所)福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多1F
(時間)10:00〜21:00

 

おすすめのチョコレートケーキはコレ!

・博多の石畳

 

 

チョコレートショップといえば、こちらの「博多の石畳」が有名。

定番のチョコレートケーキとも言えます。

チョコレートのスポンジ、ムース、生クリームを5層に重ね、周りを薄いチョコレートで覆って作られたケーキ。

フォークを入れると生地のふわっふわ感がすぐわかります

口に入れるとシュワっとなくなるような口どけ。

一度は食べて欲しいケーキです。

 

■ラ・ヴィ・アンローズ

店名はフランス語で「バラ色の人生」という意味。

JR博多駅から徒歩10分ほどの距離にあるスイーツショップです。

オーナーシェフの小田信也氏は飴やチョコレート細工を得意としておりオーダーメイドのケーキに定評があります。

誕生日や記念日など、特別な日に足を運んでもらいたいスイーツショップです。

 

(場所)福岡市博多区住吉4-3-2 博多エイトビル1F
(時間)10:00〜22:00

 

おすすめのチョコレートケーキはコレ!

・コスミック

 

 

その名前の通り宇宙のような美しい見た目のケーキ。

小さいサイズローズをあしらった姿になっています。

中はチョコムースとキャラメル風味ミルクチョコムースにヘーゼルナッツをふんだんに使用したショコラ生地の組み合わせ

こちらも食べた瞬間の口どけが滑らかでとっても美味しいんです!

より高級感のある味を味わえる、金のコスミックもあります

 

 

■ジャック

大濠公園と西公園のちょうど真ん中辺りに位置する、フランス菓子のスイーツショップ。

オーナーパティシエの大塚良成氏は、菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」の数少ない日本人会員です。

そんなパティシエが生み出すケーキはどれも一級品。

昔からある人気店で、夕方頃にはケーキが完売してしまうことも。

岩田屋にも店舗があるので、お持ち帰りで楽しみたい方はそちらが買いやすいかもしれません。

 

(住所)福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番1号
(時間)10:00〜17:00 月曜・火曜がお休み

 

おすすめのチョコレートケーキはコレ!

・プランス

 

#パティスリージャック #久々、来店 #チョコレートケーキ #美味しい🍰

Nao Yukimasaさん(@nao_n_n_nao)がシェアした投稿 –

 

「ジャック」を代表するチョコレートケーキ。

アーモンドプラリネを加えたミルクとビター2層のムースショコラに、高級ブランデーレミーマルタンで香りづけした大人のショコラケーキです

見た目とは反する、ほわっと優しい口当たりで人気。

■OYATUYA.U(オヤツヤ ユー)

福岡市中央区桜坂にある独特の看板が目印の焼き菓子専門店。

トランクやキャビネットの上に商品を並べるという、斬新なスイーツショップ

一見雑貨屋さんのようなこちらのお店はガトーショコラが人気のお店です。

開店からお客さんが絶えることなく、早い時には1時間で完売してしまうというかなりの人気店。

午前中に行かないと手に入れることは難しいでしょう。

 

(住所)福岡県福岡市中央区桜坂3-11-66
(時間)10:00~19:30 ※完売次第終了 日曜・木曜休み

 

おすすめのチョコレートケーキはコレ!

・あんこガトーショコラ

 

mitamutootamuさん(@mitamutootamu)がシェアした投稿

 

なんと、あんことチョコレートを掛け合わせるというこちらも斬新な発想で生まれた和洋折衷なガトーショコラ

スパイスが効いているため、あんこが苦手な方でも食べられるガトーショコラに仕上がっているかと思います。

食べてみないとわからない、初めての味でおすすめ。

 

■ジャン=ポール・エヴァン

店名にもなっているショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏は、1986年にフランスでMOF(フランス国家最優秀職人章)を受章している世界的なショコラティエです。

全体的に濃厚でコクのある味わいのチョコレートが多く、甘さがくどくないスイーツショップでおすすめ。

チョコレート好きにはたまならいお店だと思います。

 

(場所)福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館B2F
(時間)10:00〜20:00 不定休

 

おすすめのチョコレートケーキはコレ!

・ドゥジャ

 

 

ジャンドゥジャとヘーゼルナッツのコクと香り広がるケーキ

ジャンドゥジャは、ローストしたヘーゼルナッツとカカオ豆、砂糖、全粉乳を混ぜてコンチングし、成型したものです。

一口食べるとそのとろけ具合がわかるかと思います

口当たりが滑らかで、ナッツの風味が口いっぱいに広がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は比較的行きやすい博多・天神周辺のスイーツショップをまとめてみました。

お出かけの際などにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしたでしょうか。

参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.