Menu
Close 




   

杏仁豆腐のお取り寄せ人気ランキング!一度は食べてみたい高級品も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

中華料理のデザートとして有名な杏仁豆腐。

とろっとした食感と、独特の風味が美味しいですよね。

そんな杏仁豆腐ですが、ふとした時に自宅でも食べたくなる時ってありませんか

私も杏仁豆腐が大好きで、スーパーやコンビニなどでもおやつによく買っています。

ですが普段と違ったものも食べたくなる時ってありますよね

そんな時におすすめなのが、お取り寄せできる杏仁豆腐

今回はお手頃のお安いものから高級なものまで人気のものを紹介します。

 

杏仁豆腐人気ランキング

1位 カルディオリジナルパンダ杏仁豆腐


カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g【賞味期限:2018/11/30〜12/3】

 

可愛さ美味しさ、そして安さという3拍子揃ったカルディのオリジナルパンダ杏仁豆腐

このパンダの可愛らしいパッケージを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

私もパンダが大好きなので、ついつい惹かれて購入してしまいました。

その可愛さから「薄味なのでは?」となかなか手が出せない、という方もいるかもしれません。(私も最初は疑っていました。笑。)ですがこちらは寒天のような食感ではなく、むっちりとした食感の杏仁豆腐

香りも良くて人気の一品なのですよ。ミニサイズと大容量サイズが用意されているので、パーティーなどでは大容量サイズが役にたつかもしれません。

 

2位 牧家の杏仁豆腐9個セット


牧家の杏仁豆腐9個セット

 

北海道の自社牧場の生乳と、伊達市近郊の酪農家さんで生産された「だて牛乳」を使用した杏仁豆腐。

2種類の牛乳を使用することによって、ミルク感の濃い味わいを楽しむことができます。

また、和菓子で使用する「本葛粉」を使うことによって、もっちりとした新食感の美味しさに仕上げられているのです。

ギフトにもおすすめの濃厚な杏仁豆腐ですよ。

 

3位 壺入り杏仁豆腐(山珍)

山珍(サンチン)は岡山県にある豚まんが有名な中華料理屋さんです。

豚まんはお取り寄せ漫画やTVなどのメディアにも取り上げられるほどの人気ぶり。

そんな山珍では、実は杏仁豆腐も大人気なのです!

なめらかな食感と、飽きのこない後味が人気の秘密。

壺型の容器に、和紙の折り紙でラッピングされた見た目も可愛らしくて贈答用にもおすすめ。

どこか懐かしさも感じるような味わいが人気の杏仁豆腐ですよ。(夏季限定なので注意。)

お取り寄せはこちらから→

 

4位 香る杏仁豆腐 ソース付(過門香/カモンカ)


[冷蔵]【過門香】濃厚!香る杏仁豆腐4個(杏ソース付き)【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】

 

モダンチャイニーズの名店として知られる「過門香」。

東京銀座に本店を構える人気の中華の名店が贈る杏仁豆腐がこちらです。

過門香で出される杏仁豆腐を自宅でも食べられるようにカップに入れたもの

高級中華料理店の味が自宅で楽しめて人気の一品です。そのままでもミルクの甘い香りと、杏の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

さらに付属の杏ソースをかければ、より高級感のある味わいを楽しむことができておすすめです。

 

5位 杏仁豆腐(重慶飯店/カップ入り)


重慶飯店 杏仁豆腐 3個入 横浜中華街

 

1959年に横浜の中華街で誕生した老舗の中華料理店である重慶飯店(ジュウケイハンテン)。

本格的な四川料理も味わえる人気のお店でメディアなどでも多く紹介されている人気の老舗中華料理店です。

そんな重慶飯店が作っているのがこちらの杏仁豆腐。常温でも保存が効くようカップ入りで登場しています。

ミルク感のあるとろりと濃厚な杏仁豆腐でおすすめ。中華街の本格的な味を自宅で楽しむことができます

 

6位 プレミアム・杏仁豆腐ギフトBOX (杏’s cafe)

杏’s cafeの杏仁豆腐は、香りづけに杏の種を使用する手作りの本格派です。

冷凍せずにクール便で届くため、作りたてのおいしさをそのままお取り寄せすることができます。

固めと柔らかめの、異なる食感の杏仁豆腐が2種類入ったセットなので食べ比べも楽しむことができますよ。

こちらは人気No.1の「極杏仁豆腐」をプレゼント・ギフト用にすだれBOXに入れたおしゃれな杏仁豆腐なので、贈答用にもおすすめ。

お取り寄せはこちらから→

7位 京杏仁-黒蜜&きな粉-(杏仁豆腐専門店 京都杏仁本舗)


【杏仁豆腐専門店 京都杏仁本舗】京杏仁 -黒蜜&きな粉-  3個入り

 

杏仁豆腐専門店が作る、和風な杏仁豆腐がこちらの「京杏仁」です。

ゆっくりと時間をかけて作ることで、とろりとした濃厚な口どけを生み出しています。

高級な豆腐料理のような食感が人気。

また黒蜜ときな粉がついているので、「そのまま」→「黒蜜」→「きな粉」と3段階で楽しむことができます

そのままでも十分美味しいですが、黒蜜をかけるとまた違った風合いを楽しむことができておすすめです。

きな粉はお好みかな、といった感じでした。

 

8位 あいらはちみつ杏仁とうふ

鹿児島県姶良産のハチミツを使った杏仁豆腐。

実はこちら、地元のラーメン店の店主の方が地元産のはちみつに惚れ込んで作ったというので驚きです。

杏仁豆腐ははちみつと相性が合うようにほどよい甘さでおすすめ。

杏仁霜に牛乳や生クリームなどを配合してプルプル食感に仕上げられています

お取り寄せはこちら→

1つ1400円の高級杏仁豆腐


京橋 千疋屋 せんびきや フルーツコンポート1本入杏仁豆腐【楽ギフ_のし】

 

ランク外でしたが、京橋千疋屋の「フルーツコンポート杏仁豆腐」というものを発見。

千疋屋というだけあって、1つ1400円という高額な杏仁豆腐!

一緒に入っているフルーツも高級そうで美味しそうです。

一度は食べてみたい杏仁豆腐ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はお取り寄せで人気の杏仁豆腐について紹介しました。

杏仁豆腐はとろっとした柔らかい食感のものと、寒天のように少し固めのものと大きく分けて2種類あります。

今回ランキングを見てみると、ほとんどとろっとした柔らかい食感のものがランクインしていることがわかりました。

柔らかい杏仁豆腐好きの方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.