Menu
Close 




   

ボトルがおしゃれなオリーブオイル8選!高級品はギフトにおすすめ

 








この記事を書いている人 - WRITER -

オリーブオイルはオレイン酸が豊富でモデルさんや健康志向の方など、様々な方が日常的に利用されていますよね。

またおしゃれなボトルのものが多く、使い勝手の良さと見た目からギフトにも人気があります。

そしてオリーブは「幸せの木」とも呼ばれていて、結婚式のお祝いに利用される方も多いんですよ

今回はそんなギフトにおすすめのオリーブオイルについて紹介します。

 

変わった形のオリーブオイルならコレ!

■VOMFASS(フォムファス)

 

 

View this post on Instagram

 

mana♡さん(@withlovemanami)がシェアした投稿


フォムファスはドイツ生まれのオリーブオイル量り売り専門店。

オリーブオイル以外にもビネガーなどをおしゃれなボトルに詰め、英語で商品名やメッセージを書いて販売してくれます。

残念なことに実店舗は閉店してしまっているため、現在はネットでの販売のみ

ですがオンラインショップでもメッセージ希望の方はしっかり対応してもらえるのでご安心を。

フレーバー付きのオリーブオイルなど、中身のオリーブオイルも様々な種類があるのでギフトにおすすめですよ!

 

 

 

View this post on Instagram

 

。*・.。*ちえこ・.。*・.。さん(@leon_sol_hermes)がシェアした投稿

 

公式オンラインショップはこちら→

 

■ALCALA(アルカラ)


【ALCALA minioliva】ミニオリーバ オリーブオイル エキストラ バージンオイル 個別包装 12.82g×100個入 サラダ/パスタ/パン/抗酸化作用/中性脂肪

 

こちらはコストコでも販売されている小分けのオリーブオイル

1個がおおよそ大さじ1杯分の量で小分けになっています。

小分けなので「新鮮なオリーブオイルを味わえるし便利!」とコストコで密かに人気の商品。

見た目も可愛いので、ばらまき用のオリーブオイルとしても活用できそうでおすすめです。

 

 

 

フレーバーオリーブオイルならコレ!

■白・黒トリュフ入りオリーブオイル


高価なトリュフを使ったフレーバー オリーブオイル!白、黒トリュフ入エクストラ ヴァージン オリーブ オイル100ml 2個セット【楽ギフ_のし宛書】

 

こちらは高級なトリュフを使用したフレーバー付きオリーブオイル

白トリュフと黒トリュフ、それぞれの風味を味わうことができるセットになっています。

ボトルもワインボトルのようにおしゃれでおすすめ。

料理の幅が広がるので、料理が好きな方へのプレゼントとしても人気があります。

 

■Mancino(マンチーノ)


Mancino フレーバーオリーブオイル4本セット(マンチーノ パドンニ)(御中元 お中元 ギフト 出産内祝い 引き出物 引出物 誕生祝い プレゼント お返し こだわりギフト 輸入食材 輸入食品)TABELIERタベリエ【RCP】

 

1976年設立のマンチーノ。

オリーブオイルソムリエの資格を取得するマンチーノがつくるオイルは、手作業による収穫からオリーブの搾油まで全ての工程を管理して極上のオリーブオイルに仕上げています。

こちらは人気の4種類の詰め合わせギフトとなっており、それぞれ個性的なオイルでおすすめ。

エキストラバージンオリーブオイルは「青さと辛み」を持つパンチの効いたオイル。

今までのオイルではオリーブの風味が物足りない!」という方にはおすすめです。

そのほかにはシチリア産のレモンを使用したレモンオイルブラッドオレンジを丸ごと使用したブラッドオレンジオイル、そして大きな唐辛子の入った唐辛子オイルが詰め合わせになっています。

どれもシュッとしたスタイリッシュなボトルに入っていて、そのままキッチンに並べてもおしゃれ。使い勝手もよくギフトにもおすすめです。

 

国産のオリーブオイルはコレ!

■香川県多度津産100% 蒼のダイヤ


【宅配便配送】エキストラバージン オリーブオイル 90g 香川県多度津産100% オリーブジャパン金賞 蒼のダイヤ

 

2015年の国際的なオリーブオイル品評会で金賞を受賞した国内産のオリーブオイル。

香川県多度津産のオリーブを100%使用しています。

かつては「赤いダイヤ」と言われた日本一のぶどうを育てていた農家の方々が、試行錯誤して育て上げたオリーブ。

フレッシュで爽やかな香りが特徴のオリーブオイルに仕上がっています

ボトルもオリーブの木が描かれておりおしゃれでギフトにも人気です。

 

■小豆島産100%「純」EXVオリーブオイル


荏胡麻油・亜麻仁油・小豆島産100%「純」EXVオリーブオイル 120ml 3本入りギフト送料無料 国産 無添加 オメガ3 α-リノレン酸 エゴマ油 アマニ油 国内製造 低温圧搾法 無添加 DHA EPA 小豆島 OLIVE ISLAND オリーブアイランド

 

瀬戸内海に浮かぶ小豆島は、日本で最初にオリーブが根付いた島として有名です。

小豆島における国産オリーブの生産量は、全国シェアの90%以上を占めています。

日本のオリーブ栽培発祥の地として100余年の歴史があるこちらでは、フルーティーな甘みのあるオリーブオイルが特徴。

ひとつのブランドとして有名なオリーブオイルなのでギフトでも喜ばれます

 

特別な人に贈りたい高級オリーブオイル

■Histoire d’O(イストワール・ドゥ・オー)セット

イストワール・ドゥ・オーは、マルティーヌ・ゲラン・エルメスがレッチェを訪れた時、サレント地方独自の美しく芳しいオリーブの魅力に取りつかれオリーブオイルを作り始めたことから始まりました。

元々はお気に入りのオリーブを集め、家族の健康の為に自分でオリーブオイルを作っていましたが評判となりブランドを設立。

フルーティーな香りと、バランスのいい辛みとコクのある後味が特徴のオイルは、桐箱に入ったプレミアム感のあるギフトになっています。

エルメスファミリーのオリーブオイルをぜひ大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

上瀬美和さん(@miwakamise)がシェアした投稿

 

オンラインショップはこちら→

 

■ムーラン・ジャンマリー・コルニーユ


オリーブオイル 最高級プロバンスAOP 認定ムーラン・ジャンマリー・コルニーユ

 

レ・ボーの谷でしか採れない5種類のオリーブの実(ピコリーヌ・グロサンヌ・サロネンク・ベルダル・ベルゲット)を使用したオリーブオイル。

昔ながらの製法を用いており、オリーブを石臼ですり潰しオイルを絞りだして作られています

昔ながらの全く熱を加えない製法で作られたボードプロヴァンス社のオイルは、きれいな黄金色で芳醇な香りを楽しむことができておすすめ。

高級感もありギフトにおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はギフトにおすすめのオリーブオイルについて紹介しました。

フレーバー付きのオリーブオイルは料理の幅も広がるので、自分用にもギフトにも両方おすすめ。

健康にも良いのでぜひギフトに活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.