Menu
Close 




      2018/04/11

天神地下街のチーズタルトの場所や待ち時間は?日持ちはいつまで?

 








この記事を書いている人 - WRITER -

BAKEと聞いて最初に浮かぶのは「行列」です。

初めて福岡の天神地下街にこちらの店舗ができた時、あの地下街から出る階段を登ったさらに上の通り沿いまで行列ができている光景に衝撃を受けました。

福岡にお住いの方は同じような光景を記憶されている方も多いのではないでしょうか。

正直、最初は「そんなに並ぶほど美味しいと・・・?(博多弁で失礼します。)」と思いました。

ですが初めて食べた時、「バリうま!」と衝撃を受けました

今回はそんなお気に入りのお店であるBAKEについて今更ながらまとめてみました。

 

北海道発祥!魅せるブランド BAKE

北海道で販売する人気商品「焼きたてチーズタルト」を専門に販売する「BAKE CHEESE TART」。

元々「きのとや」というブランドで販売されていたこちらのチーズタルトは行列とはかけ離れた商品だったとか。

冷やして食べる「ブルーベリーチーズタルト」を販売していたそうですが、とあるイベントの際に急遽焼きたての鉄板に並べたまま販売したところ行列ができるようになったそうです。

これをきっかけに今ではベースになっている「工房一体型」店舗が誕生しました。

あの焼きたてのチーズタルトが並べられた光景は壮観ですよね。

 

美味しさのひみつ

BAKEが考える美味しさの3原則。

それは「誰よりも手間をかけること」「どこよりも良い原材料を使うこと」「限りなくフレッシュな状態で提供すること」です。

香ばしいタルト生地があの絶妙なサクサク食感を生み出している理由は、「2度焼き」だから。

オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、クッキーの状態で1度焼き、ムースを入れてからもう1度焼き上げるという手間を惜しまないこだわりの製法です。

 

また中のムースは北海道産とフランス産のオリジナルブレンドのクリームチーズを使ったふわふわとした食感が特徴

クリーミーな舌触りとちょうどいい酸味、ほのかな塩味が絶妙なバランスです。

あの表面の香ばし焼き加減からは想像もつかないほど一口食べると中のとろっとろのクリームが口の中に広がります。

濃厚さもありつつ軽い口当たりなので、いつもパクパクと3つくらいは一気に食べてしまいます

食べ方も色々と楽しむことができるので、まとめ買いがおすすめです。

 

 

食べ方はいろいろ!

BAKEの食べ方は大きく4通り

公式では「焼きたてをそのまま」「冷蔵庫で冷やして」「冷凍庫で凍らせて」「オーブンで温めて」という4つの食べ方が紹介されています。

一番好きなのはやっぱり焼きたてをそのまま!

これが一番美味しいと思います。

オーブンで温めるのは、持ち帰りで少し冷めてしまった時におすすめ。

熱々ではなく、ちょっとぬるめに温める程度が香りと食感が楽しめるので個人的にはお気に入りです。

好みは様々だと思いますが、冷蔵庫で冷やすのは重さが増すので軽く食べたい方には向かないかと思います

レアチーズケーキが好きな方には逆におすすめですよ。

 

通常は冷蔵で4日の日持ちですが、冷凍庫で凍らせると、1ヶ月ほど日持ちもするため後日食べたい方におすすめ。

半解凍で食べると食感がまた変わって美味しいんです

変化を楽しみたい方は冷蔵より冷凍がいいと思います。

 

九州ではここだけ!福岡天神地下街店

 

 

天神コア・ビブレがある通路側にお店があります。

最近は比較的落ち着いた並び具合で、看板を持ったスタッフも見かけないので、いつ行っても割とスムーズに購入できるかと思いますよ。

 

所在地:福岡県福岡市中央区天神2 東4番街 第225号 天神地下街内

営業時間 9:00〜21:00

 

 

期間限定商品も

チョコチーズタルト

バレンタインデー期間には「チョコチーズタルト」が販売されています。

オリジナルブレンドのクリームチーズを使ったムースとチョコレートを混ぜ合わせて作られた限定のタルト。

チョコレートもこだわりが詰まった「Dari K」のチョコレートが使用されています。

フルーティーさのあるチョコレートとチーズの酸味がバランス良く焼き上げられているタルト。

なんで限定なん・・・。」と落ち込むほどの美味しさです。

毎年販売期間と一日の販売個数が限られており、午後に行っても買えないほどの人気ぶり

確実に手に入れたい方は午前中の早い時間に行くことをおすすめします。

 

 

発売時から食べたいと目をつけていたバレンタインシーズン限定の#ベイク の#焼きたてチョコチーズタルト をやっとゲットしました🤣❤ ザクッと食感のタルト生地に、チョコレートがしっかり感じつつもチーズのコクと濃厚さも残るムースがふわっと口の中で合わさってとっても美味しかったです😆! 温めるとトロッと#フォンダンショコラ のように、冷やすとギュッと#ガトーショコラ のように変化の楽しめるタルトでした😊 . #スイーツ #デザート #おやつ #甘党 #期間限定 #バレンタイン #BAKE #ベイク #チーズタルト #ベイクチーズタルト #チーズケーキ #チョコチーズタルト #チョコレート #チョコ #チーズ #タルト

すいーつ♡loveさん(@sweets.loves2)がシェアした投稿 –

 

限定パッッケージ

2018年3月1日からは1ヶ月間パッケージが「サクラパッケージ」に変わります

夜桜をイメージしたパッケージでとてもオシャレですよ。

手土産にぜひいかがでしょうか。

 

【 ”夜桜”パッケージが新登場!】⠀ ⠀ 3/1(木)から1ヶ月限定で、”夜桜”をイメージした「サクラパッケージ」に切り替わります!桜の季節感は残しつつも、他とは一線を画す幻想的なデザインに仕上げました。⠀ ⠀ このパッケージ登場を記念して、12個以上購入の方 各店舗先着250名様限定で、オリジナルの「パッカブルバッグ」をプレゼント!(※数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。)⠀ ⠀ #春⠀ #桜⠀ #夜桜⠀ #サクラパッケージ⠀ #おやつ⠀ #スイーツ⠀ #スイーツ好き⠀ #タルト⠀ #チーズタルト⠀ #チーズケーキ⠀ #甘党⠀ #手土産⠀ #bake⠀ #bakeチーズタルト⠀ #bakecheesetart

BAKE CHEESE TART ™さん(@bakecheesetart)がシェアした投稿 –

焼きたてストロベリーチーズタルト

2018年4月1日〜5月31日まで期間限定でストロベリーチーズタルトが販売されます。

こちらはフランス産のイチゴピューレをたっぷりとムースに練り込んだ新商品

タルトの上にはフリーズドライした苺がふりかけてあります。

夢のオンライン販売!

 


【ベイク チーズタルト】オンライン限定パッケージプレーンとチョコチーズタルトの10個セットプレゼントにも最適なオリジナルパッケージに入れてお届けします

なんと、ベイクのプレーンチーズタルトとチョコチーズタルトがセットになったものがオンラインで販売されました

並ばなくても買えちゃいます!

しかもチョコチーズタルトまでセットになっているなんて・・・!

お値段は割高ですが・・・。

ぜひ、この機会に味わってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あの行列を嫌煙してまだ食べたことがない方もいるかもしれませんが、個人的に「もっと早く食べればよかった!」という気持ちになったので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

今なら比較的すぐ購入できるのでおすすめですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.