Menu
Close 




      2018/08/02

甘さ控えめのチーズケーキお取り寄せ人気はコレ!手土産におすすめ

 








この記事を書いている人 - WRITER -

甘いお菓子も美味しいですが、甘さ控えめのお菓子が食べたくなる時ってありますよね。

今では甘いものが大好きですが、昔はクリームが苦手で甘いものも苦手なほうでした。

クリームが苦手だったので昔はチーズケーキばかりを好んでよく食べていました。

チーズケーキは比較的甘さ控えめのものが多くて食べやすいですよね。

今回はそんな美味しいチーズケーキの中でも程よい甘さで美味しいと評判のチーズケーキについてまとめてみました!

 

高級感のある甘さ控えめチーズケーキはコレ!

■銀座千疋屋

・銀座レアチーズケーキ フランボワーズ


【銀座レアチーズケーキ(フランボワーズ)】上質な2種類のチーズと国産はちみつで仕上げた濃厚なレアチーズケーキ【パティスリー銀座千疋屋】

タスマニア産の「オージー・ゴールド」とフランス産の「キリ」という2種類のクリームチーズを組み合わせた濃厚なレアチーズケーキ。

国産はちみつを使用し自然な甘さに仕上がっています

レモンの酸味も程よく効いてさっぱりとした後味です。

中にはフランボワーズジャムがサンドしてあり、こちらも爽やかな口当たり。

老舗として知名度の高いブランドなので、どなたにも安心して贈ることができます

日持ちが短いのでおもたせにいいギフトだと思います。

■ルタオ

・ドゥーブルフロマージュ


【まだ間に合う ホワイトデー 2018 お返し 】ルタオ 奇跡の口どけセット 選べる2種 送料無料 ケーキ チーズケーキ レアチーズケーキ ベイクドチーズケーキ スイーツ お菓子 贈り物 内祝い 誕生日 人気 お取り寄せ 北海道

北海道産の新鮮な生乳から作るルタオ特製の生クリームと厳選したチーズで作られたルタオ一番人気のチーズケーキ。

適度な酸味を持つオーストラリア産クリームチーズとそれに合う繊細な甘みを持つイタリア産マスカルポーネチーズが使用されています。

こちらは口にした瞬間のとろけるような口どけが人気の秘密。

一瞬にしてしあわせにしてくれるケーキです。

ベイクドチーズケーキレアチーズムースの絶妙な2層仕上げで、最良なバランス状態を保っています。

 

・ショコラドゥーブル


【まだ間に合う】ルタオ ショコラドゥーブル 4号 12cm (2〜4名様) チョコレートケーキ ホワイトデー チョコレート チーズケーキ ケーキ スイーツ お菓子 2018 贈り物 会社 友人 北海道 お取り寄せ uK9p

ドゥーブルフロマージュにクーベルチュールチョコレートを加えたショコラドゥーブル

カカオのほろ苦さとチーズケーキの酸味が口の中で合わさってこれ以上ない美味しさです。

下はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプの生地。

甘いかな?と思いきや、表面のカカオがほろ苦い味わいなので程よい甘さで美味しいです

チョコレートが好きな私としてはこちらの方がお気に入りです。

 

 

まさにチーズ!?なチーズケーキ

■カラベル ザ・チーズケーキスタンド東京

・ベイクドロワイヤル

AOP認定(原産地名称保護)を取得している「シャウルス」を隠し味として使用している濃厚なベイクドチーズケーキ。

パルメジャーノレッジャーノチーズをメインに使用して作ったケーキは、チーズの味がギュッと濃縮された味わい。

この濃厚さは他にはない味だと思います。

チーズ好きにはたまらない逸品

 

 

しっかりとした箱に入っており、和紙で包んであるので高級感があり手土産としても喜ばれます

「プレミアムレア」という、やわらかで口どけの良いシンプルなナチュラルチーズケーキが一緒に入ったハーフ&ハーフも人気。

 

 

公式オンラインショップはこちら→

低糖質ケーキで一番人気なのはココ!

■コガネイチーズケーキ

・朝ごはんチーズケーキ


【砂糖不使用】【ドライフルーツ】朝ごはんチーズケーキ [5個入り]

砂糖不使用のチーズケーキ。

無添加のオーガニックドライフルーツとナッツがふんだんに入ったケーキ。

その量なんとケーキの1/3

食感もしっかり楽しめる本当に朝ごはんにおすすめの自然な甘みのチーズケーキです。

 

・きび砂糖プレーンチーズケーキ


【あす楽】きび砂糖プレーンのレアチーズケーキ [6個入り]

チーズと生クリームの割合が50%以上の、濃厚なチーズケーキ。

ミネラルたっぷりのきび砂糖が使われているため、やさしい甘さの味わいです。

下のクッキー生地は北海道産小麦の全粒粉が使用されており程よい塩気があります。

 

・ホワイトベリーのチーズケーキ


ホワイトベリーのレアチーズケーキ [ホールケーキ]ギフト ホワイトデー ケーキ レアチーズケーキ スイーツ お菓子 2018 贈り物 内祝い お返し 人気 お取り寄せ 糖質制限 無添加 誕生日 おとなの週末 女子ウケNo,1

こちらは1~3月の期間限定で販売されているチーズケーキ。

ハートを思わせるデザインの可愛らしいケーキです。

こちらも砂糖・甘味料不使用で甘さ控えめの美味しさ

ホワイトチョコレートを混ぜ込んだ濃厚な味わいが人気。

ラズベリーが良いアクセントになっています。

 

 

■Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

低糖質チーズケーキ

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます!

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

オンラインショップはこちら→

 

おもたせに人気のチーズケーキ

■住吉屋

・とろけるチーズケーキ

「ヒルナンデス!」でも紹介されたしっとりととろける食感のチーズケーキ

フランス産の「キリ」のクリームチーズと、丹那牛乳を使用してコクがあるのにさっぱりとした味わい。

どこか懐かしさも感じるような、後味さっぱりとしたチーズケーキです

小分けの小さなチーズケーキなので手土産としておすすめです。

こちらは冷凍14日間の日持地ですが解凍後は3日間

 

購入サイトはこちら→

 

■シェ・タニ

・ふわり

熊本の人気洋菓子店「シェ・タニ」

つまんんだだけで、崩れてしまいそうなくらいのふんわりとした半熟チーズケーキです。

「ふわっシュワッ」とした食感が癖になる美味しさ。

チーズとショコラの2種類用意されており、どちらも濃厚ながら甘さがしつこくないので何個でも食べられてしまいます。

こちらも小分けなのでちょっとした手土産に人気です。

冷蔵で4日程度の日持ちで少し短めなので注意

 

シェ・タニのふわり🧀 熊本県、大分県、そして、浦安に店舗のあるお店。ふわりは、10年前から変わらない、人気商品だそうで😊 つまんだだけで、崩れてしまいそうな、ふわふわの半熟チーズケーキ🧀 ショコラも、チーズ風味で甘さひかえめ。あっという間に、口の中でとろけて、なくなっちゃった💦💦 10個で、1,234円也。 お店のイチオシは、バウムクーヘン。どちらも、お取り寄せ可能(オンラインショップ)😋😋😋 #スイーツ #おやつ #ケーキ #チーズケーキ #お菓子 #シェタニ #ケーキ屋さん #ショコラ #ふわふわ #とろける #人気商品 #変わらぬ味 #バウムクーヘン #お取り寄せ

にゃんだむさん(@nyabo_n)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたでしょうか。

チーズケーキは本当に種類が多くて色々食べたいものがたくさんあって困るくらいです。

今回は甘さ控えめと評判のチーズケーキをセレクトしてみました。

ぜひ色々食べ比べを楽しんだり、手土産として友人とシェアして楽しんだりしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.