Menu
Close 




   

赤いサイロは通販で買える?販売店や賞味期限もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

2018年の流行語にノミネートされた“もぐもぐタイム”をご存知の方も多いはず。

流行語大賞に“そだねー”が選ばれるほど、カーリングの日本女子代表は注目されていましたよね。

そんなカーリングのもぐもぐタイムで注目された「赤いサイロ」というお菓子をご存知ですか?

ロシアとの試合途中のハーフタイム(もぐもぐタイム)で選手たちが食べていたお菓子がネットニュースにも取り上げられ話題なんです。

そこで今回は、気になる「赤いサイロ」について、販売店や賞味期限などをまとめました!

 

■赤いサイロってどんなお菓子?

北海道北見市にある有名な「清月(セイゲツ)」というお菓子屋さんで販売されている一口サイズのチーズケーキが「赤いサイロ」。

北海道産の牛乳・バター・小麦・練乳・卵が使われており、まさに北海道の旨味を凝縮したチーズケーキです。

しっとりとした食感が好評でお土産にも人気があります。またカーリングで話題になる前にもJALスーパーシートの機内茶菓子として採用されたり、TV番組「シルシルミシル」の「全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリ」で優勝したりするなど人気のお菓子です。

赤いサイロ


5個入り 840円
8個入り 1,390円
賞味期限:2週間
製造者:(株)清月

 

 

■赤いサイロを食べた人の感想は?

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

友達からのお土産! もぐもぐタイムのあのお菓子! おいしーーー😍 #赤いサイロ #北見

なつみ 鳥谷部さん(@yu_z_yu)がシェアした投稿 –


一口サイズで食べやすい。」という感想や、「ふわふわ食感が美味しい!」などの感想が多く見受けられました。

 

■品薄状態!?販売店はどこにあるの?

 

 

人気の「赤いサイロ」ですが、販売店はどこにあるのでしょうか。

清月は北海道に本店と支店が1店舗ずつあるようです。

話題になってから地震の影響などもあり生産が追いついておらず、本店や支店でも行列ができている様子

購入にも個数制限があるようなので訪れる場合は午前中から行くのがおすすめです。

 

清月一番街本店
【住所】 北海道北見市北1条西1丁目
【TEL/FAX】 0157-23-3590/0157-23-3558
【営業時間】 9:30~18:30
【定休日】 無休

屯田支店
【住所】 北海道北見市とん田西226-1
【TEL】 0157-61-1123

 

その他の取扱店はこちら

 

 

View this post on Instagram

 

#赤いサイロ #赤いサイロ売り切れ

Yoshiaki Otsukaさん(@yoshiaki_o_)がシェアした投稿 –

 

北海道では空港内やJRの駅のキヨスクやどさんこプラザ、丸井今井札幌本店などの土産物店で販売されています。

こちらでも品薄状態が続いている様子で、手に入れるのはまだ中々難しいようですね。

お土産に購入されたい方は、見つけたらすぐに購入されることをおすすめします。

・女満別空港内:BLUE SKY

・新千歳空港内:さっぽろ東急百貨店
・新千歳空港内:きたキッチン
・新千歳空港内:BLUE SKY

・JR北見駅:コンビニキヨスク北見店
・JR札幌駅北口:北海道どさんこプラザ

 

・丸井今井札幌本店地階:きたキッチン
【住所】 丸井今井札幌本店 札幌市中央区南1条西2丁目
【きたキッチン営業時間】 10:00~20:00

 

実は東京でも買えるんです!

 

 

東京の有楽町にあるどさんこプラザでも「赤いサイロ」の取り扱いがあります。

ただこちらも他の店舗と同様に品薄状態で入手困難なようなので、午前中に行くのがおすすめ。

東京有楽町:北海道どさんこプラザ
【住所】 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
【TEL】 03-5224-3800
【営業時間】 10:00〜20:00
【定休日】年末年始休業
【アクセス】JR山手線有楽町駅徒歩1分/地下鉄東京メトロ有楽町線有楽町駅3分

 

■通販での取り扱いは?


 清月 赤いサイロ 5個入

 

赤いサイロは、公式オンラインショップでの販売と楽天やAmazonなどでも取り扱いがあります

ただ楽天では品薄状態が続いており、入荷待ちの状態です。

またAmazonでは定価の4〜5倍の価格で取引されているため、金額をよく見て購入されることをおすすめします。

楽天やAmazonでの購入については、賞味期限も通常の2週間から短くなる場合が多いようで楽天にある販売店だと約1週間と記載されていました。

Amazonで販売されている口コミでは「賞味期限が2日後のものが届いた。」と行ったレビューもあったため、現在品薄状態での購入は気をつけたほうがよさそうですね。

 

公式オンラインショップについて

公式オンラインショップでも品薄状態のため注文個数に制限があると書かれていました。

現在12月7日時点で発送時期は2019年2月以降とのことですので、2〜3ヶ月待ちは覚悟しておいたほうがよさそうです。

公式オンラインショップはこちら→

■待つ間にその他のお菓子を楽しむのもおすすめ


清月 飲む羊羹ICHIZU(いちず) 1本600g

 

清月では「赤いサイロ」以外にも人気のお菓子があります。

飲む羊羹 ICHIZU」はあんこ好きの方にはたまらない一品で好評です。

おしるこなどとも違い、まさに「飲む羊羹」なんだとか。

最中にしたり、トーストにかけて食べたり幅広く楽しめるようなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

■まとめ

いかがでしたか。今回は「赤いサイロ」についてまとめました。

まだまだ入手困難な状態が続いているようですが、とても美味しいと好評ですので見つけた方はぜひ購入してもぐもぐタイムを楽しんではいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.