Menu
Close 




   

福岡でマカロンを買うなら?人気のお店を紹介!

 








この記事を書いている人 - WRITER -

高級感もあり、ホワイトデーなどのお返しとしても重宝されるマカロン。

見た目の可愛らしさからも、女性ウケのいいスイーツのひとつです。

ギフトとしても華やかで喜ばれますよね。

そんなマカロンですが、いざ買おうと思っても、どこに売っているのかピンとこないのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、福岡で購入できる人気のマカロンについてまとめてみました。

 

■shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)

 

cotomiさん(@cotomi0909)がシェアした投稿

 

「アンプレスィオン」として始まったスイーツショップ。

2017年12月に現在の「shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)」に店名が変わりました。

こちらはオーガニック素材を使用し、人工的な甘味料や着色料、保存料などを一切使わない自然派のパティスリーです。

様々なスイーツを販売していますが、中でも力を入れているのが「マカロン」

何度も試行錯誤して完成したというこだわりの一品なので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

shodai bio nature 博多さん(@banji2077)がシェアした投稿

 

「花飾りのマカロン」は春を連想するような華やかさがあり、ホワイトデーのお返しやプレゼントにもぴったりです。

下の住所は本店ですが、博多阪急(地下1階)にも販売店があるので行きやすい方に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所 福岡市早良区飯倉2-9-39 尾形ビル1F
営業時間 10:00〜20:00(不定休)

 

■パティスリージョルジュマルソー

レストランジョルジュマルソーがプロデュースする、ファンの多い人気のパティスリーです。

一番人気のチーズケーキフォンデュを始め、季節に合わせた様々なスイーツを堪能することができます

そんなこのお店が作り上げたマカロンは、地元九州をイメージしたその名も「九州なないろマカロン」

あの豪華列車をイメージして作られた可愛らしいパッケージのマカロンです。

 

 

福岡のブルーベリーや、鹿児島の知覧茶、熊本のデコポンなどなど九州7県それぞれの名産品を使用しています。

九州のお土産にもおすすめですよ!

 

住所 福岡市中央区渡辺通5-8-9 マイスタア5 1F
営業時間 10:00~20:00(日曜日は19:00まで /不定休)

 

■パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

 

 

2015年にオープンした比較的新しいスイーツショップ。

福岡出身のオーナーである吉開 雄資(よしかい ゆうすけ)氏が作るスイーツは、どれもアーティスティックでおしゃれなものばかり。

本場フランスで修行を積んだ味は間違いのない美味しさでおすすめです。

本場フランスで、あの「ピエール・エルメより美味しい。」とお客様に評価されたというマカロンは、一度食べたら忘れられない味でおすすめ。

ぜひ「一度食べて欲しい!」と人に勧めたくなるスイーツショップです。

 

住所 福岡市中央区桜坂1-14-9
営業時間 10:00~19:00(定休日:水曜日/月に1度連休あり)

 

■LA VIE EN ROSE(ラヴィアンローズ)

#ラヴィアンローズ

m.honokaさん(@honokattunlove1121)がシェアした投稿 –

 

おしゃれな店内のショーケースで、パッと目を引くのがカラフルな色合いをした「マカレア」。

マカロンとエクレアのいいとこ取りをしたスイーツです。

アーモンド感のあるマカロン生地に、それぞれの生地に合わせたクリームが入ったお菓子。

ちょっとした手土産にも喜ばれる一品です。

見た目より甘すぎず、上品な味わいでおすすめ。

そして焼き菓子のマカロンもハート型で可愛らしい仕上がりで人気

その見た目と味わいからホワイトデーのお返しに喜ばれるマカロンで、ホワイトデーシーズンはハートマカロンを買いに来る九州男児も多数です。

 

住所 福岡市博多区住吉4-3-2 エイトビル1F
営業時間 10:00~22:00(不定休)

 

■ジャン=ポール・エヴァン 岩田屋本館

 

kazumiさん(@kazumi.2130)がシェアした投稿

 

世界トップクラスのショコラティエであるジャン=ポール・エヴァン氏。

そんな世界のショコラティエが生み出すマカロンは、チョコレート好きにはたまらない美味しさでおすすめ。

こちらのチョコレートはカカオを楽しめる、上品でビターな味わい。

甘すぎず、しつこくないので甘いものが苦手な方にはおすすめです。

イートインスペースもあるので、ゆっくりとくつろぐこともできますよ。

日本で購入できるのは北海道、東京、愛知、京都、広島、宮城、埼玉、そして福岡のこちらの店舗になっています。

 

住所 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館B2F
営業時間 10:00〜20:00(不定休)

 

■アルデュール福岡本店

 

ここのマカロンほんと好き #マカロン #ARDEUR #アルデュール

5megさん(@5megmeg)がシェアした投稿 –

 

マカロンの売り上げNo.1の有名なスイーツショップ。

全国区のファンの多いこちらのお店は、手頃な金額でマカロンを購入することができます

様々な種類を楽しむことができるのでおすすめ。

本店以外にも福岡三越、博多大丸福岡天神店でも購入することが可能です。

 

住所 福岡市博多区千代4-29-30 ふろうかん1F
営業時間 10:00~20:00(定休日:日曜日)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は福岡市内で買えるマカロンについてまとめてみました。

知っているところはありましたでしょうか。

どちらもマカロン以外のスイーツもとても美味しいお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.