Menu
Close 




   

トシ・ヨロイヅカの人気のお菓子は?低糖質スイーツも紹介!

 








この記事を書いている人 - WRITER -

TVや雑誌などのメディアでも有名な「トシ・ヨロイヅカ」のスイーツ。

一度は食べてみたい!」という方も多いスイーツブランドではないでしょうか。

川島なお美さんの旦那様としても有名な鎧塚俊彦シェフ。

世界的にも実力を認められたシェフが作り出すスーツはどれも絶品です。

今回はそんな人気のあるトシ・ヨロイヅカのお菓子について紹介します!

 

■鎧塚俊彦シェフ

 

 

パリ最古の伝統店「ストーレー(フランス・パリ)」で働くなど、ヨーロッパで8年の修行を積んだ鎧塚俊彦シェフ。

2000年にパリで行われた“INTERSUC2000”で優勝し、同年日本人初の三ツ星レストランのシェフパティシエとなった経歴を持ちます。

技術や素材の探求のみならず「より美味しいものを召し上がって頂きたい」という想いでスイーツを作っているそうです。

世界からも認められる鎧塚俊彦シェフは、世界でも例のない畑からのショコラ作りへの挑戦しています。

 

 

■トシ・ヨロイヅカの人気の焼き菓子はコレ!

・可愛いパッケージが人気の「シェフコート」

 

yokorinさん(@yokorin2000)がシェアした投稿

 

おすすめの焼き菓子が8つ入った「シェフコート」

シェフコートの形をした箱の中に人気フィナンシェやパウンドケーキなどの焼き菓子が詰め合わされています。

 

トシ・ヨロイヅカ
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F
営業時間 11:00〜20:00 (1階カフェ・2階サロン:11:00〜20:00(L.O.19:00))サロンは火曜日定休
公式HPはこちら→

 

・お取り寄せ可能な焼き菓子は?

トシ・ヨロイヅカのお菓子は「高島屋オンラインストア」で購入することが可能です。

スペシャリテの「アマンド」をはじめとする人気のお菓子の詰め合わせが販売されています。

高級なお菓子なので、お祝いなどの贈答品としてもおすすめです。

 

お取り寄せ可能な高島屋オンラインストアはこちら→

 

■話題の低糖質スイーツ!トシ・ヘルシースイーツ

・トシヘルシースイーツとは?

 

Mika Urakamiさん(@mi_ur)がシェアした投稿

 

「トシ・ヘルシースイーツ」とは、鎧塚俊彦シェフが監修した低糖質スイーツ。

「安心、安全な低糖質スイーツ」をコンセプトにお菓子作りを行なっています

生地に「ふすま」や「大豆粉」を使用し、人工甘味料ではなく「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した天然由来の甘味成分を使用することで、1個あたりの糖質をすべて5グラム以下に抑えているという優れもの!

糖質制限がある方も、医師が監修しているので安心して食べることができます。

webでは全国発送も行なっているのでお取り寄せも可能です。

・低糖質ロールケーキ

 

 

ロールケーキは「抹茶」「チョコレート」「ティラミス」の3つの味が用意されています。

新作の「ティラミス」のロールケーキは口どけなめらかな濃いめのコーヒーゼリーがクリームと一緒に包まれており、食感にアクセントをつけてくれます。

どのロールケーキも1ホールを1/4カットにした場合に糖質が5g以下になるよう作られているんですよ!

 

・常温保存が可能な低糖質スイーツはコレ!

 

 

低糖質ブラウニー
低糖質パウンドケーキ(胡麻・抹茶・ココナッツ)
低糖質ブッセ(抹茶・コーヒー・バニラ)
低糖質チョコレート(カカオ66%以上)
低糖質ゼリー(フレーズ・ポワール・アプリコット)
※低糖質ゼリーは夏季限定です。

低糖質の焼き菓子は詰め合わせも用意されているのでギフトとしてもぴったりです。

こちらも全て糖質が5g以下に抑えられているなんて驚きですよね!

全国発送を行なっているので流行りの低糖質ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

トシ・ヘルシースイーツ公式HPはこちら→

 

■Quiche Yoroizuka(キッシュ ヨロイヅカ)

 

amigramさん(@amigram140707)がシェアした投稿

 

キッシュの専門店もプロデュースしているのをご存知でしたでしょうか。

修行中の経験から生まれたキッシュは思い出が詰まった自信作。

ランチにもぴったりな「デリキッシュ」や、デザートにぴったりの「スイーツキッシュ」が販売されています。

 

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
住所 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2ー21ー1ShinQs B2
営業時間 10:00~21:00

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は有名は鎧塚俊彦シェフが運営するトシ・ヨロイヅカのお菓子についてまとめました。

トシ・ヨロイヅカのお菓子はお取り寄せでもしない限り、地方ではなかなか手に入らないので地方の方への手土産としてもおすすめ

低糖質のスイーツも用意されているので糖質制限がある方へも安心して贈ることができますよ。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.