Menu
Close 




   

ご飯に合うお取り寄せで人気のおかず7選!ギフトにもおすすめ

 








この記事を書いている人 - WRITER -

日本人の主食といえば真っ白なご飯(お米)ですよね。

最近ではコメ離れが年々進んでいるという話も耳にしますが、ホカホカの白いご飯が好きな方も多いのではないでしょうか。

そしてご飯といえば“ご飯のおとも”が欲しくなりませんか?

実はお取り寄せグルメでは、ご飯に合うおかずなどがたくさんあって今人気なのです!

今回は中でも雑誌やTVなどにも取り上げられたことのある人気のものを紹介します。

 

丼にして食べたいご飯に合うお取り寄せグルメはコレ!

■松坂牛大トロフレーク(Do-foods本舗/北海道)


松阪牛とろける〜!松阪牛大とろフレーク 陶器入 200gモンドセレクション最高金賞3年連続受賞!

 

モンドセレクション3年連続最高金賞受賞の「松坂牛大トロフレーク」。

数々のメディアに取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

生の松阪牛が口の中でとろりと溶ける食感は病みつきになると大人気

最高級和牛の濃厚な味わいを堪能することができます。

たっぷり180g入ったこちらは丼にすると約5杯分も楽しむことができておすすめ。

丼だけではなく、ユッケや手巻き寿司などでも楽しむことができます。

 

 

View this post on Instagram

 

Yuriさん(@yr_mamo)がシェアした投稿

 

■島茶漬け(壱岐もの屋/長崎県)


島茶漬け(天然鯛・烏賊)4人前ギフトセット

 

壱岐は海産物が美味しいと有名な長崎県にある離島です。

そんな壱岐自慢のお取り寄せグルメが「島茶漬け」。

天然真鯛と真イカを特製の秘伝のタレに漬け込み、じっくりと仕上げています。

付属で梅肉やわさびがついているのも嬉しいところですね。

ちょっとしたお夜食にもちょうどいい美味しいお茶漬けでおすすめです。

 

 

View this post on Instagram

 

y_namiさん(@nami823wave)がシェアした投稿

 

■京都とうがらしおじゃこ(かむら/京都)

 

 

View this post on Instagram

 

Hiroko Mさん(@1f_life_h)がシェアした投稿

 

京都はお漬物など、美味しいご飯のお供がたくさんあります。

中でもこの「かむら」の京都とうがらしおじゃこは青唐辛子を使用したちりめんじゃこで評判です。

山椒とも違う風味豊かな味わいが特徴。TBSTV『はなまるマーケット』年末総集編で第2位に選ばれるなど、様々なメディアでも取り上げられ芸能人からも人気があります。

上品でギフトにもぴったりです。

公式ホームページはこちら→

ガッツリ食べたいご飯に合うお取り寄せグルメはコレ!

■もり山からあげ(中津からあげ もり山/大分県)


産地直送 大分 もり山 本場 中津 もり山のからあげ(塩だれ)(味付け鶏肉500g×2 詰め合わせ) | お土産 お取り寄せグルメ ギフト 九州 ご当地グルメ 贈り物 贈答品 お肉 手土産 唐揚げ から揚げ ギフトセット 大分県 食べ物 お歳暮 御歳暮 肉ギフト セット お歳暮ギフト

 

様々ある“中津からあげ”の中でも、昔から人気なのが「もり山」の中津からあげです。

全国のグルメ展などにも呼ばれることが多く、全国にファンがいるほど大人気。

からあげグランプリでも最高金賞を受賞するなど、人気ブランドとして名を馳せています。

お取り寄せのからあげは、あげる手前まで仕上げられているので自宅では油で揚げるだけ。

自宅で本場のジューシーな味わいを楽しむことができます

自宅で作るからあげとはまた違う美味しさが楽しめるのでおすすめですよ。

 

■山将ラフテー(居酒屋 山将/沖縄)


国産 豚肉 沖縄産 角煮 煮豚 焼き豚 豚角煮 ラフテー 楽天ランキング1位 【山将ラフテー200g】 豚バラ らふてー らふてぃ 山将ラフテー 沖縄 お土産 沖縄土産 三枚肉 グルメ お取り寄せ ご飯のお供 おかず 珍味 とろとろ 醤油

 

沖縄といえば「ラフテー(豚の角煮)」が有名ですよね。そんなラフテーの中でも、地元の方から愛されているのが「居酒屋 山将」の山将ラフテーです。

“日本ギフト大賞都道府県賞受賞”もしている人気ぶり。

黒糖のコクが効いた甘辛い醤油ベースの味わいは、油がしつこくなくどなたでも食べやすい仕上がりになっています。

その美味しさにリピーターも続出するほど。ラフテーのお取り寄せをするなら間違いなくこちらの「山将ラフテー」がおすすめです。

 

ご飯にもお酒にも合うお取り寄せグルメはコレ!

■山うに豆腐(五木屋本舗/熊本県)


【ふるさと納税】No.004 五木屋本舗の山うにとうふ「空」

 

800年の歴史を誇る熊本を代表する豆腐の味噌漬け。それを現代風にアレンジしたのが「山うに豆腐」です。

まさにうにを思わせるような濃厚な舌触りが魅力。豆腐とは思えない濃厚な味と滑らかな食感は多くの方から愛されています

こちらはそのまま食べてお酒のつまみにするのもいいですし、おにぎりにつけて山うに豆腐の焼きおにぎりにして食べるのも香りが一層強まっておすすめですよ。

 

■きんぴらまぐろ(下鴨茶寮/京都)


きんぴらまぐろ140g 《京都 料亭 ギフト 内祝い 出産祝い 結婚祝い プレゼント 惣菜 ご飯の供 佃煮 還暦祝い お土産》

 

創業1856年という老舗の「下鴨茶寮」。多くの有名人の方からも人気のある老舗の名店です。

「きんぴらまぐろ」は、まぐろとささがきにした牛蒡をじっくりと煮込んだ、下鴨茶寮の佃煮の中で一番人気のある一品

ふっくらとしたまぐろと、ごぼうのシャキシャキとした食感を味わうことができ、お酒のつまみにもぴったり。

もちろんおにぎりの具材としても、そのままおかずとして楽しむこともできます

一見味が強そうな見た目ですが、とても上品な味わいでギフトにも人気があります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はご飯に合うお取り寄せで人気のものをまとめました。

どれもふっくらとしたお米と相性抜群でおすすめです。日頃の疲れを癒してくれる美味しいお取り寄せ。

ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.