Menu
Close 




      2018/04/11

天神地下街のシュークリームの場所や待ち時間は?

 








この記事を書いている人 - WRITER -

またまたやってまいりました。

工房一体型の店舗運営、シュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク」!

例のごとくオープンから毎日行列が続いていますね。

系列店のチーズタルト専門店「BAKE(ベイク)」やアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」もかなりの美味しさなので期待値が高まります!

今回はオープンから間もないこちらのザクザクについてまとめてみましたよ。

■CROQUANT CHOU ZAKUZAKU(クロッカンシューザクザク)!

3月8日 new open!

フランスの焼き菓子「クロッカン」と「シュークリーム」を掛け合わせたスイーツ

あのチーズタルト専門店、BAKE(ベイク)の系列店です。

ついに2018年3月8日、福岡天神地下街にやってきました!

北海道産ミルクを100%使用した滑らかなクリームが特徴のシュークリーム専門店です。

シュークリームの生地にも使われている、アーモンドを砂糖と卵白でコーティングして焼き上げた「クロッカン」を使用したソフトクリームも楽しむことができます。

 

 

気になるメニューは?

・クロッカンシューザクザク250
・クロッカンシューザクザク4個入り 980円
・ザクザクソフト(コーンorカップ) 450円
・コーヒー(ホットorアイス) 350円
・カフェオレ(ホットorアイス) 400円

 

店内の一角に小さいですがイートインスペースがあるため、ドリンクメニューも用意されていました

他の店舗と同様にザクザクは一人6個までと個数制限があります

 

■気になる口コミと待ち時間は?

行列必至!

待ち時間、気になりますよね。

オープンからもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、平日でも日中は約40分〜1時間待ちは覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

 

午前中なら大丈夫なのでは!?」そう思ったそこのあなた・・・。

先日開店時間の9時頃に別の用事で地下街を歩きましたが、既に行列でした。

ただ日中よりは短く、階段まで達していなかったので15分〜20分待ちくらいかと思われます。

土日祝日はさらに混むため、日中は1時間半くらいは覚悟が必要です。

さあ、そんな人気のクロッカンシューザクザクはどんなお味なのでしょうか。

並ぶ価値あり!評判の味は?

・クロッカンシューザクザク

その名の通り、まず外側のシュー生地がザクザクで楽しい食感

中のクリームは甘すぎずとろりとクリーミーで美味しい

受け取ったばかりの時は生地に少し温かみがあり焼きたての美味しさを味わうことができます。

並ぶのは嫌いですが、これはもう並んででも買いたくなる気持ち、わかります。

 

. 天神地下街にある人気店『BAKE』や『RINGO』の系列店で、東京や海外でも大人気の『ザクザク』が遂に福岡に上陸しましたー!💕 行列に並んで食べてきたのでご紹介します😋❤ . 今回は看板メニューのクロッカンシューを注文しました✨✨ クロッカンの部分はアーモンドがたっぷりで、名前の通り食感はザクザクでした😆中のカスタードも濃厚&トロトロで噂通りの美味しさでしたよー!😆💕💕 見た目も可愛いですよね(≧∇≦) . 店内も可愛くてフォトスポットがたくさんあります😍 . クロッカンシューの他にはザクザクソフト(アイス)やコーヒーもありました☕ . しばらく行列が続きそうですが、是非行ってみてくださいー!!(`・ω・´) . #croquantchouzakuzaku#croquantchou#zakuzaku#クロッカンシューザクザク#ザクザク#クロッカンシュー#クロッカンシューザクザク天神#triiico#bake#bakeinc#ringo#天神地下街#天神カフェ#天神グルメ

福岡グルメ 居酒屋 ランチ Fukuoka Lunchさん(@torico_fukuoka)がシェアした投稿 –

 

・ザクザクソフト

さすが北海道!」と賞賛を贈りたくなる濃厚なソフトクリーム

しっかりとミルク感を味わえます。

舌触りもとろりとしていておすすめ。

コーンはワッフルコーンでトッピングの「クロッカン」との相性抜群です!

カップの方が食べやすそうですが、せっかくなのでコーンで食べてみて欲しい一品です。

シュークリームもソフトクリームも、ネットでの評判も上々でとにかく間違いない美味しさでおすすめですよ。

 

 

■「Z」クロッカンシューザクザク

Zクロッカンシューザクザクは、シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」から派生して誕生しました。

遊び心をプラスしたプレイフルスタイルのブランド。

「Z」は「クロッカンシュー ザクザク」の長さを短くし、小さな子供でも食べやすくした「クロッカンシュー ザクザクミニ」が販売されています

またこちらでは、季節に合わせたフレーバーも用意されているんです!

春は「苺ミルクザク」、過去には紫芋を使用した「紫芋ザク」、かぼちゃを使用した「カボザク」なども展開されていました。(なぜだか宮崎店ではどちらも扱われていなかったようですが・・・。)

店舗は東京・群馬・宮崎の3店舗

今後「Z」の商品がザクザクで扱われることがあるのかわかりませんが、季節のフレーバーが楽しめるのは羨ましい限りですよね。

 

■天神地下街 場所はここ!

系列店、「BAKE(ベイク)」と「RINGO(リンゴ)」は地下鉄天神駅寄りにあるのに対して、こちらのZAKUZAKU(ザクザク)は天神南駅寄りにあります

地下鉄天神駅から天神南駅方面に歩いて行くと、タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」が見えてくるのですが、そのすぐ近くにありますよ

 

 

所在地 福岡県福岡市中央区天神2丁目 天神地下街 7番街
営業時間 9:00〜21:00

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

3月にオープンしたばかりなので、しばらくは長時間の行列が続くことが予想されます。

行列が苦手な方はもうしばらくお預けになりそうです。ですが、ダメなところが見当たらないくらい美味しいのでぜひ味わってみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.