Menu
Close 




   

グラマシーニューヨークケーキのおすすめは?口コミや評判をチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

グラマシーニューヨークと聞くと、焼き菓子の「ニューヨークチーズケーキ」が定番です。

シーンを選ばないこちらの詰め合わせギフトは百貨店ブランドとして人気があります。

常温で持ち運び可能なニューヨークチーズケーキももちろんおすすめですが、今回はそのグラマシーニューヨークの生菓子についてまとめてみました。

■グラマシーニューヨーク

昭和61年創業の「グラマシーニューヨーク」。

その名の通り、スタイリッシュなニューヨークスタイルが人気のスイーツショップです。

全国の百貨店に出店しており、百貨店ブランドとして評判の高いお店でもあります。

焼き菓子もおすすめ

焼き菓子が人気で、定番の焼き菓子は「ニューヨークチーズケーキ」

クリームチーズやマスカルポーネチーズなど、数種類のチーズを組み合わせたしっとりとした食感のチーズケーキです。

常温のお菓子で本格的なチーズケーキを味わえるため手土産や贈答品におすすめ。

 


【SW】[グラマシーニューヨーク]ニューヨークチーズケーキ(NA−10)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

最近の人気商品はアーモンド、カシューナッツ、クルミの3種のナッツをキャラメリゼした「ウォールナッツファンキー」が売れ筋でおすすめです。

ローストしたナッツの香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。

ナッツ好きの方にぜひおすすめしたいお菓子です。

 


【SS】[グラマシーニューヨーク]ウォールナッツファンキー(746797)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

■人気のケーキはコレ!

人気No.1グラマシーニューヨーク

ふんわり生地で苺とクリームを挟んだ「グラマシーニューヨーク」のショートケーキ。

しっかりとした甘さのあるシンプルなショートケーキでした。

スポンジがきめ細かく、ふわふわとした口当たりが美味しいです

苺もたっぷり入っており、満足感のあるショートケーキでした。

 

 

人気No.2ニューヨークチーズケーキ

 

濃厚チーズケーキ♪ #ニューヨークチーズケーキ #グラマシーニューヨーク

sapopoさん(@sapopo0415)がシェアした投稿 –

 

グラマシーニューヨークといえば、「ニューヨークチーズケーキ」ですよね。

チーズの香りが濃厚で、口の中いっぱいにチーズのまろやかな美味しさが広がります

下のクッキー生地も香ばしくチーズの濃厚さといいバランス。

上のクリームと合わせて食べると相乗効果でさらに美味しくいただけます。

 

チョコ好きにおすすめ!チョコレートタルト

ビターなチョコレートクッキーの土台に、クリームブリュレとビターガナッシュを重ねたチョコレートタルトです。

表面にはナッツ入りのチョコレートがあしらわれています。

このナッツ入りのチョコレートが濃厚でナッツの香ばしさをしっかり味わうことができて美味しさを倍増させてくれます

しっとりと濃厚なチョコレートタルト。

お酒の香りがする大人なチョコレートタルトです。

 

春におすすめ ベリーベリータルト

土台のタルト生地は、アーモンドの香りがするタルト。

フィナンシェのようなしっとり濃厚なタルト生地で柔らかさがあります

その上にはカスタードクリームと生クリームがぎっしり絞られており、それを埋め尽くすようにたくさんの苺が飾られています。

苺の酸味とクリームの甘さが程よい仕上がりのタルト。

ずっしりと重みのある味わいで1つでお腹いっぱいになるほど満足感がありました。

 

Kaori Satoさん(@scintillerk)がシェアした投稿

 

■季節限定ケーキは?

あまおうタルト

苺ソースと苺ムースを重ね、大粒のあまおうを飾った季節限定タルト。

これでもかというほどあまおう苺がふんだんに使用された苺のタルト

あまおうは福岡名産の苺で、その大きさと甘みの強さから、「あまおう」と名付けられた品種です。

苺の王様であるあまおうがたくさん使われているなんて素敵ですよね。

苺好きの方におすすめです。

 

 

■ホールケーキも人気!

アフロ

 

 

しっとりとした生地にチョコレートクリームを重ねた濃厚な味わいのケーキ。

チョコレート好きにおすすめ。

一口でチョコレートのしっとりとした濃厚な味が口の中に広がる美味しさです。

表面に飾られた板チョコも美味しくいただけます。

アーモンドの風味と洋酒が効いているので大人な味わいに仕上がっています

ニューヨークチーズケーキ

 

れんこん♪さん(@sneepy)がシェアした投稿

 

カットケーキもクリームが乗っているためおすすめですが、ホールケーキも人気があります。

バルミジャーノレッジャーノ等様々なチーズを独自のブレンドで合わせ焼き上げた濃厚な仕上がり

濃厚さもありつつ、後味はさっぱりと味わうことのできるチーズケーキです。

金額的にもカットケーキより安いので、ちょっとした手土産として人気があります。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的にこちらの焼き菓子が好きで、お菓子を贈る際にはよく利用させてもらっています。

前々からショーケースに並んでいる生菓子のケーキも気になっており、友人と集まる機会があったので久しぶりにこちらのケーキを選んでみました。

全体的に洋酒が効いたケーキだったので大人向けな印象があります。

甘さが強いため、甘いものが苦手な方にはおすすめではないですが、どれも味わいが濃厚で生地もしっとりふんわりとしているため美味しかったです。

大人の女子会などにいかがでしょうか。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.