Menu
Close 




   

低糖質ロールケーキのお取り寄せ人気はココ!手土産にも

 








この記事を書いている人 - WRITER -

ふわふわの生地でたっぷりのクリームを包んだロールケーキはとても美味しいですよね。

ロールケーキは通常小麦を使った生地で包んでおり、クリームもたくさん入っているので糖質が高いお菓子。

ダイエット中の方や生活習慣病予防で糖質制限をしている方は食べるのを諦めてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回はそんな方におすすめの、低糖質に仕上げられたロールケーキを紹介します。

 

■focetta SWEETS STUDIO(フォチェッタ スイーツスタジオ)

雑誌やテレビでも取り上げられた低糖質のレアチーズケーキが有名なスイーツショップ

そんなスイーツショップから、贅沢な苺のロールケーキと生チョコのロールケーキが誕生しました!

どれを食べてもとても美味しく、間違いないショップなのでおすすめ。

・低糖質 完熟苺ロール


【低糖質スイーツ】完熟いちごロールケーキ 糖質制限 女子会 ロカボ ギフト 贈り物 内祝い 敬老の日 ハロウィン ホワイトデーお返し 人気お菓子 母の日 誕生日 送料無料

糖質:1カット(3cm)あたり4.3g

苺の美味しさもしっかり味わえる完熟苺ロール。

これだけ苺をしっかり味わうことができるのに、低糖質という嬉しい味わいです!

スフレ生地のようなふわふわ食感で、低糖質とは思えない本格的なケーキの美味しさが味わえます。

クリームも甘すぎず、苺でさっぱりとした味わいを楽しむことができるのでおすすめ。

手土産にもいいと思います。

・生チョコロール


低糖質生チョコロール ロールケーキ バレンタイン ショコラ 濃厚 プレゼント 誕生日 ギフト 絶品 チョコレート 人気お菓子 糖質制限 乳酸菌

糖質:1カット(2.3g)あたり3.3g

ベルギー・カレボー社のカカオマスを使用した、カカオの風味豊かなチョコレートロールケーキ。

北海道産の良質な生乳を使用して作られた純生クリームがたっぷり包まれています。

ロールケーキの中には低糖質生チョコレートが入っており、さらにチョコレートの美味しさを楽しむことができます。

チョコレート好きにはたまらない、チョコレートを堪能できるロールケーキでおすすめ。

■Toshi HEALTHY SWEETS(トシ ヘルシースイーツ)

鎧塚俊彦氏を知らない方は少ないのではないでしょうか。

世界で認められた有名なパティシエの一人です

そんな世界的なパティシエが作る低糖質スイーツがこの「トシ ヘルシースイーツ」。

有名なシェフのブランドなのでギフトにもぴったりですよ。

・低糖質ロールケーキ(ティラミス)

糖質:1本(12cm)あたり12.55g

こちらはコーヒーゼリーを包んだティラミス味のロールケーキです。

全体はショコラの生地になっており、小麦粉を使用せず、大豆粉、ふすま粉等で糖質を抑え仕上げられています

生クリームと濃厚なマスカルポーネチーズを使用することで滑らかな舌触りを実現。

ティラミス風味のお持たせにもぴったりのロールケーキです。

オンラインショップはこちら→

・低糖質ロールケーキ(抹茶)

糖質:1本(12cm)あたり9.4g

宇治抹茶を贅沢に使用することで抹茶の渋みと深みをしっかり味わえる大人向けのロールケーキ

全体の生地も中のクリームも、しっかりと宇治抹茶の旨味を味わうことができます。

抹茶好きの方におすすめ。

オンラインショップはこちら→

・低糖質ロールケーキ(チョコレート)

糖質:1本(12cm)あたり8.6g

ガーナ産チョコレートを使用し少量のブランデーで大人向けの香り付けをした濃厚なチョコレートクリームを使用。

生地はほんのりほろ苦い味わいになっています。

生地のほろ苦さとチョコレートクリームの深い味わいがとても美味しいケーキです。

3種類ある味の中でチョコレートが1番糖質が抑えられています。

オンラインショップはこちら→

・低糖質ロールケーキセット

人気の抹茶ロールケーキとチョコレートロールケーキのセットです。

冷凍で2週間日持ちするので、まとめ買いしたい方はこちらで購入するのがおすすめ。

ギフトにもいいと思います。

オンラインショップはこちら→

■糖質ダイエット工房

低糖質のパン屋スイーツを多く扱う、糖質ダイエット工房。

名前に「糖質ダイエット」と入っているので、もう間違いないですよね。

安心して低糖質のスイーツを食べられるショップだと思います。

どちらかというと家庭用向きですがおすすめです。

・低糖質ロールケーキ3種


低糖質ロールケーキ3種計6個セット(プレーン・チョコ・宇治抹茶) 糖質制限 ダイエット 【低糖質 スイーツ 糖質制限 ロールケーキ 糖質制限 スイーツ 糖質オフ スイーツ 糖質カット ローカーボ ロカボ ダイエット食品 ダイエットフード おやつ】母の日

 

1個あたりの糖質:プレーン2.5g/チョコレート2.4g/抹茶2.3g

3種類(プレーン、チョコレート、抹茶)がセットになった詰め合わせ。

個包装で少しずつ食べられるのでおすすめ

こちらは手土産というよりも自分へのおやつ用におすすめのロールケーキです。

オリジナルの糖質オフホットケーキミックスを使用して作ったロールケーキ生地に、低糖質クリームをふんわりと巻き上げています。

ふすま粉の香りが苦手な方はこちらがおすすめ

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は低糖質のロールケーキについてまとめてみました。

個人的に甘すぎるクリームは苦手なので、低糖質に仕上げられたスイーツの方があっさりとして食べやすい感じもします。

甘さ控えめが好きな方は低糖質スイーツも口に合うのではないでしょうか。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.