Menu
Close 




   

低糖質チョコレートケーキのお取り寄せ人気6選!口コミや評判も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

寒くなってくると、チョコレートのスイーツがたくさんお店に並んでついつい手を出してしまいますよね。

また、バレンタインデーなどでもチョコレートケーキを選ぶ方も増えているようです。

ですが普通のチョコレートケーキはカロリーや糖質が気になる方も多いはず。

特にダイエット中の方や、食生活に気をつかっている方は気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、ダイエットや糖質制限中の方にもおすすめの「低糖質のチョコレートケーキ」について人気のものを紹介します。

 

■一流パティシエの低糖質チョコレートケーキはコレ!

・紅茶とチョコレートのスリム・ショコラ


【糖質制限ケーキ】紅茶とチョコレートのスリム・ショコラ 5号(直径15cm)約4〜6名様用【冷凍便】

世界最優秀味覚賞を受賞したサントス・アントワーヌ シェフが作るクリオロの「紅茶とチョコレートのスリム・ショコラ」。

表面はアールグレイを使用したチョコレートムース。

間には本物のバニラをたっぷりと使用したバニラクリームが入ることで、スッキリとした後味となっています。

ベースのチョコレートスポンジにはアーモンドが入っており、紅茶の風味と合わさって香ばしい香りが鼻に抜けてとても上品な仕上がり。

低糖質とは思えないほど美味しいケーキです。糖質については1/6カットで約4g。糖質制限の専門医監修のため、安心して食べることができます。

 

・スリム・プラリネ・ノワゼット

こちらはクリオロの開店当初から人気のある「プラリネ・ノワゼット」を、低糖質タイプに再現したもの。

隠し味に少量のコーヒーを使用した甘過ぎないチョコレートムースがベースのチョコレートケーキです。

間にはヘーゼルナッツをたっぷりと使用したなめらかな食感のクリームと、カリッとした食感のクルスティヤンがサンドされています。1/3カットした糖質量は約5g

こちらも低糖質ながらしっかりと美味しいケーキとなっていておすすめです。

オンラインショップはこちら→

 

・低糖質ロールケーキ

鎧塚俊彦シェフが作る低糖質スイーツがこちらの低糖質ロールケーキ。

味はチョコレート以外にティラミスと抹茶が用意されています。

鎧塚俊彦シェフが作っているもので美味しくないはずがありません。

低糖質なのにふわふわの生地感を楽しむことができるロールケーキで大満足の仕上がりです。

1本あたりの糖質量は11.573gのため、4つにカットした場合の1切あたりの糖質は2.89g

甘さ控えめの大人な味わいでかなりおすすめです。

 

公式サイトはこちら→

■ガツンとチョコが味わえるチョコレートケーキなら

・カカオがとろけるチョコレートケーキ


【カカオがとろけるローカーボチョコレートケーキ】※2月1日以降の発送低糖質クーベルチュールを使用し超低糖質のチョコレートケーキが生まれました。。ロカボ、低糖質、ローカーボ、糖質制限、B.LABO 蒲屋忠兵衛商店

口どけを意識した低糖質のチョコレートケーキがこちら。

低糖質ケーキは生地がパサつくと思われがちですが、こちらのケーキはパサつきもなくしっとりとした食感となっています。

天然の甘味料を使用しているため、しっかりとチョコレートの甘さもあり満足感たっぷりです。

直径が約15cmのホールケーキのため、誕生日などのイベントにもおすすめ。

1/6カットあたりの糖質量は8.5gとなっています。

 

・生チョコロールケーキ


低糖質 生チョコ ロールケーキ プレゼント 誕生日 ギフトに最適な人気のお取り寄せ 糖質制限でも安心

こちらは中に生チョコレートが入った贅沢なロールケーキ。

ベルギーのカレボー社のカカオマスと北海道産の純生クリームを使用し、コクのあるなめらかな食感に仕上げています。

チョコレート風味の生地にチョコレートクリームと生チョコレートが入っているため、とにかくチョコレート好きにはたまらないスイーツ。

1カット(2.8cm)で糖質が約3.3gなので安心しておやつに食べることができますよ。

 

■おしゃれな低糖質チョコレートケーキ

・ブルーベリーのチョコムースケーキ


糖質制限★ブルーベリーのチョコムースケーキ★直径15cm

表面にたっぷりとブルーベリーの乗ったおしゃれなチョコムースケーキ。

オリジナルの低糖質カスタードクリームとチョコレートを使って仕上げています

低糖質のカスタードクリームはあまり市販で目にしないので、貴重なケーキですよね。

牛乳の代わりに豆乳で仕上げているため低糖質を実現しているのだとか。

ブルーベリーも大粒のものばかりでとても美味しくておすすめ。

100gあたりの糖質は4.9gとなっています。


[糖質制限]バースデープレート(GOOD EATZ専用)

糖質を約3gに抑えたバースデープレートも別売りで販売されているため、誕生日にも重宝しますよ。

こちらの「ヘルシ屋 GOOD EATZ」では様々な種類の低糖質ケーキが販売されていて、どれもおしゃれなのでおすすめです。

 

公式サイトはこちら→

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は低糖質のチョコレートケーキについてまとめました。

バレンタインや誕生日にも利用できる美味しいケーキを紹介しているので、ぜひ参考になれば幸いです。

低糖質とは思えない味わいにびっくりすること間違いなしですので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2019 All Rights Reserved.