Menu
Close 




      2019/02/28

東京のマカロン専門店や有名なお店を紹介!お取り寄せ人気商品も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

香ばしい匂いにふんわり甘くて香りが良いマカロン。

マカロンと言ってもピンからキリまで、安くてちょっと違うな・・・というものもあれば、本当に美味しくてヤミツキになっちゃうものも!

そんな本当に美味しくてサクサク・ふわふわのマカロンと美味しい紅茶で、自分に素敵なご褒美タイムをあげたいですね♪

また、ホワイトデーやお土産などの贈り物にもピッタリの東京のマカロン。

今回はそのマカロンの専門店や有名なお店を紹介しますので、是非絶品のマカロンを堪能してください♪

また、簡単に東京まで来られない方に便利なお取り寄せでおすすめの商品もご紹介いたします。

この記事にある絶品マカロン専門店で、美味しくて可愛いマカロンをゲットしちゃいましょう!

東京のマカロン専門店や有名店

東京で美味しいマカロンを食べたい♪

でも東京には店が多すぎて、どのお店が美味しいのかわからないし迷っちゃう〜!

すごくわかります!東京で本当に美味しいマカロンに出会うには、たくさんの店を比べたり調べないといけませんもんね・・・その作業って結構たいへんです(汗)

ここではそんな「美味しいマカロンを食べたい!」というあなたに、おすすめのマカロン専門店をご紹介していきます。

 

Laduree Salon de the(ラデュレ サロン・ド・テ)

とにかく雰囲気を大切にしているカフェラデュレ、インスタ映えになると若い女性からも人気です。

ちょっと贅沢な気分でスイーツを堪能できますよ。

マカロンの種類も豊富で、どれを食べようか毎回迷っちゃいますね。

マカロンラスクはとても可愛くてお土産にも喜ばれます。

羽田空港でも帰るので、是非立ち寄ってみてください。

また、ここのマカロンが人気の理由は口に近付けた時の「香り」にもあります。

口を付ける前から漂うマカロンの香ばしさと芳香な香りですでによだれが・・・口に含むと表面はホロっと崩れ、その後メレンゲと中に挟まれたクリームがブワっと広がります

一口目を食べた出たあとには「美味しい・・・」以外の言葉は出てきません!

店内でも食べられるし、お持ち帰りもできますよ。

銀座三越店 青山店(表参道)
住所 東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 2F 東京都港区南青山5-9-15 OHMOTOビル 1F
電話番号 03-3563-2120(予約不可) 03-6418-5325
営業時間 ブティック10:30~20:00
サロン 10:30~22:00 (L.O. 21:00)
※日曜営業
モーニング:9:00~11:00
11:00~20:00(L.O.19:00)
※日曜営業
定休日 三越に準ずる

 

★銀座三越店★

★青山店★

 

lebellet(ルビエ)

インスタで「東京 マカロン」と調べると必ず出てくるのがこのルビエのマカロン、いろいろな種類と、その可愛さからインスタばえにも最適♡

また、味もマカロン好きか納得する味なんですよ♪

私のおすすめはピスタチオ!

 

View this post on Instagram

 

・ 2017.4.14 ・ どれが美味しいかなぁ ピンクはやっぱり可愛い ・ #東京マカロン

ともさん(@tomotomo0958)がシェアした投稿 –

他にも、

  • カシス
  • 抹茶
  • チョコバナナ
  • ゆず
  • いちご
  • 塩キャラメル

どれもこれも女性がときめく可愛らしいマカロンですね。

自分で食べるにしろ、お土産にしろ、とても喜ばれて盛り上がりそうです♪

自分用のお土産に買っていく人も多いんですよ。

見た目も味も最高なルビエのマカロンもおすすめです♪

しかもJRの東京駅構内にある店だから、買いに行くのもフラッと立ち寄りやすいですよ。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅エキュート東京1F
電話番号 03-3211-8915
営業時間 [月~金・土・祝前]08:00〜22:00
[日・祝]08:00〜21:30
定休日 無休

 

PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

 

View this post on Instagram

 

. . . パパからの逆バレンタイン♡ #pierreherme #macaroons #東京駅 #東京マカロン # .

ruriさん(@rr02____)がシェアした投稿 –

可愛らしさでいうならピエール・エルメも負けていません!

光沢のある表面と、可愛らしいマカロンは「もっと食べたい」という欲望を駆り立てます。

 

View this post on Instagram

 

. . . パパからの逆バレンタイン♡ #pierreherme #macaroons #東京駅 #東京マカロン # .

ruriさん(@rr02____)がシェアした投稿 –

カフェとしても超人気で、表参道に来てちょっと休憩するならこのピエール・エルメがおすすめですよ♪

このピエール・エルメを創設した方は、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者と言われ、その鬼才ぶりに、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されるくらいすごい方なのです。

ピカソなんて、日本でも認知度の高い芸術家ですが、彼もそれくらいすごいよ!ということ、そしてそんな彼の作ったマカロンが日本でも気軽に食べられることが感動ですね!

高級菓子職人のノウハウで作り上げたマカロンをどうぞお楽しみください♪

店舗は東京都内だけで14店舗もあります。かなり行きやすいお店なのではないでしょうか。

店舗情報の詳しい詳細はこちらのHPから確認できますので御覧ください。

▶ピエール・エルメ・パリの東京都内店舗情報◀

 

お取り寄せするならこれ!

お取り寄せするなら、美味しいだけでなく「買いやすさ」も大切な要素です。上記でご紹介した店の内、ピエール・エルメ・パリは海外にもテンポを広げている大手企業で、HPもしっかりしています。

そのHPから、マカロンの詰め合わせをお取り寄せできますので、ぜひご利用ください♪


【ピエール・エルメ・パリ 公式】マカロン6個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ 2019 手土産 内祝 母の日 ホワイトデー]

▶ピエール・エルメ・パリの他の商品をチェック◀

また、Dalloyau(ダロワイヨ)も人気のお店で、こちらもお取り寄せをすることができます。

マカロンには欠かせないクリームにこだわったこちらのお店は、産地にまでこだわり抜いた、宝石のように輝くマカロンとなっております。


ダロワイヨ ホワイトデー お返し ギフト マカロン季節のマカロン詰合せ(9個入)スイーツ 洋菓子ギフト 内祝 お誕生日 楽ギフ_包装3月8日以降ホワイトデー 期間発送

▶ダロワイヨの他の商品をチェック◀

シンプルに誰かにプレゼントしたいときや、家でのおやつにぴったりですね♪

また、ラデュレも公式サイトからお取り寄せができるので、カフェに行かなくても美味しいマカロンが食べられますよ。

▶ラデュレのお取り寄せできる商品をチェック◀

まとめ

今回は東京で食べられる、人気のマカロン店をご紹介いたしました。

銀座や表参道近くはやはり賑わっているようですね。

他にもJR東京駅で気軽に立ち寄れる店だったり、ピエール・エルメ・パリは東京都内に10店舗以上も店をだしていますので、行きやすいです。

一番お姫様気分、いつもと違う自分をその場で楽しめるカフェならラデュレが一番♪

お持ち帰りなら、他にも素敵な店舗がたくさんありますので、是非いろんなマカロンの有名店に出向いてみてください♪

この記事があなたのマカロン探しに少しでも役に立てば幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2019 All Rights Reserved.