Menu
Close 




   

天神地下街のアップルパイ(RINGO)の場所や待ち時間は?賞味期限も

 








この記事を書いている人 - WRITER -

皆さんはもう召し上がりましたか?

「RINGO」のアップルパイ。

地下街を歩くと長蛇の列でずっと気になっていたんです!

あのチーズタルトの「BAKE」の系列店なので「絶対に美味しいはず!でも長時間行列には並びたくない・・・。」そんなこんなで重い腰をあげやっと「RINGO」に行ったので色々とまとめてみました。

 

■RINGO

福岡にある天神地下街店は、2017年5月22日にオープンしました。

RINGO」は株式会社BAKEが営む「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店です。

こちらのブランドの一番の特徴である「工房一体型」をコンセプトとして、いつでも焼きたてのアップルパイを提供しています。

 

■30年間進化し続ける美味しさ

ブランドの根幹である「原材料にこだわり」「手間を惜しまず」「フレッシュな美味しさ」という3つを突き詰めることで「感動の美味しさ」を追求しています。

「RINGO」の焼きたてカスタードアップルパイの美味しさは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」から始まりました。

30年間改良に改良を重ね、サクサクの食感やリンゴの甘みが最大限に楽しめるよう研究された味わいです。

 

こだわりのパイ生地

自家製のパイ生地はなんと144層!

練りこまれた北海道産のフレッシュバターがふっくらとした繊細な食感を生み出しています。

こちらのふっくらサクサク食感は試行錯誤の上、144層が一番食感を楽しめるということでこの厚みになったそうです。

甘くてシャキシャキ!

中のリンゴはこちらも食感にこだわってゴロゴロとした大きめのキューブカット

りんごは青森県弘前にあるゴールド農園の「葉とらずりんご」が30%使用されています。

「葉とらずりんご」とは一般的な栽培方法と異なり、収穫まで葉を残して栽培されたリンゴのこと。

葉を収穫まで残すことで葉で作られるデンプンが多くなり、デンプンが糖へ変わることで他のりんごよりも糖度が1〜2度ほど高くなるそうです。

そんな甘みの強いりんごがたっぷり詰まった満足感の高い仕上がりになっています。

 

後入れのカスタード

カスタードクリームは、後入れでたっぷり詰められています。

りんごが入った生地を先に焼き、そのあとにカスタードクリームを詰めて2度焼きすることでカスタードの滑らかさを損なうことなくしっかり味わえるよう作られています

時間がたっても楽しめるようにと、熱や湿度が落ち着いた状態でもおいしく食べられるよう設計された優しさの詰まったアップルパイです。

■感想と口コミ

さあ、買ってまいりました!

焼きたてカスタードアップルパイです。

オープン当初は階段まで行列ができていましたが、私が行った時(平日昼間)は全く行列ではなくスムーズに購入することができました。

他の店舗と同様、1人4個までの限定販売でした。

 

焼きたてでパクリ!

やっぱりまずは“焼きたてをそのまま”ですよね。

箱を開けた瞬間バターの香りが食欲をそそります。

一口目はパイ生地のふっくらとしたサックサク感がもう凄い!

パイ生地に気を取られていると程よい甘さのカスタードクリームと、とろっとシャキっとしたフレッシュなりんごが一気に攻めてきます。

シナモンは入っていないので、シナモンが苦手な方も大丈夫です!

食感が楽しい!めっちゃ美味しい!もう一個食べたい!

そんな気持ちにさせるアップルパイでした。

冷めた場合はトーストで温めるとまた焼きたての美味しさを味わえるそうですよ。

消費期限は冷蔵で購入日の翌日までのようです。

お店の方からは「出来るだけ本日中にお召し上がりください」と説明を受けました。

やっぱりクリームが入っているから日持ちはしないようですね。

他の方の感想はこちら

 

 

 

■場所はここ!

福岡市営地下鉄天神駅の改札から、地下街のPARCOがある通り側を天神南駅方面に歩いて行くと赤い看板が見えてきます。

西日本シティ銀行のATMまで行ったら行き過ぎですよ。

所在地 福岡市中央区天神2丁目天神地下街西4番街
営業時間 9:00〜21:00

 

 

 

■祝!2周年

2016年3月4日に池袋に1号店がオープンした「RINGO」。

2018年3月4日、「RINGO」という焼きたてカスタードアップルパイのブランドがBAKEから誕生してから、2年が経ちます。

福岡天神地下街店は1号店オープン翌年2017年の5月22日。

日本では現在6店舗での営業を行なっており、海外では唯一台北に出店しています。

そんな「RINGO」は2周年を記念して4個以上購入した方に各店舗先着100名様(×10日間)で、RINGOでも使用している「葉とらずりんご」を使ったりんごジャムをプレゼントする企画を行なっています。

 

. いつもRINGOをご利用いただき ありがとうございます。 . 今年の3月4日(日)をもって、 RINGOは2周年をむかえます。 その記念として、期間限定で 「 #葉とらずりんごジャム 」を 毎日先着100名様にプレゼントします。 . この機会にぜひ、お立ち寄りください。 . ・配布店舗 : 池袋店、川崎店、天神地下街店 ・配布個数 : 1日先着100名 ・対象 : 合計4個以上ご購入の方 ・池袋店 : 3/4(日) 〜 3/13(火) ・川崎店 : 4/27(金) 〜 5/6(日) ・天神地下街店 : 5/22(火) 〜 5/31(木) . ▼ RINGO 2周年 詳細は @ringoapplepieのプロフィールURLから チェックしてみてくださいね! . https://ringo-applepie.com/news/ringo-2nd-anniversary/ . . #RINGO #ringoapplepie #applepie #カスタードアップルパイ — #ジャム #りんごジャム #カスタードクリーム #アップルパイ #焼きたてアップルパイ #アップルパイ専門店 #池袋 #天神地下街 #てんちか #川崎 #今日のおやつ #おやつ #パイ #りんご #リンゴ #林檎 #焼きたて #スイーツ #澎派令果

RINGOさん(@ringoapplepie)がシェアした投稿 –

天神地下街店ではオープンした5月22日〜5月31日に行われる予定です!

先着で無くなり次第終了のため、ぜひ早めに並んでゲットしてくださいね。

5月が待ち遠しいですね。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

行列のできるお店は気になりつつも様子見してしまう、という方もいるかと思います。

私もそのうちの一人です。

ですがこちらは実際に並んでみると「めっちゃ美味しい!並んでよかった!」と思えるお店の一つでした。

オープン当初より落ち着いているので、何かイベントがない限りはお買い求めやすいかと思います。

ぜひこの感動の味を味わってみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.