Menu
Close 




   

羽田空港でしか買えないお菓子特集!人気のお土産はコレ!

 








この記事を書いている人 - WRITER -

羽田空港は2010年に国際線ターミナルビルが完成して以来、世界に開かれた玄関口として利用客数日本一の空港となっています。

出張や旅行などで羽田空港を利用する方も多いのではないでしょうか。

そんな羽田空港ですが、お土産の種類も豊富でどんなものを買っていいのか迷うことってありませんか?

いつも同じものを選んでしまうな・・・。」「どこでも変えるものだから喜ばれないかな・・・。」なんて悩みもあると思います。

そんな時におすすめなのが“羽田空港でしか買えないお菓子”です。

羽田空港限定であれば、簡単に手に入らないので特別感もでておすすめ!

今回はそんな羽田空港でしか買えないお菓子についてまとめました。

 

洋菓子で人気の限定お菓子はコレ!

東京ばな奈カステラ メープル味(東京ばな奈ワールド)

言わずと知れた東京土産の「東京ばな奈」。

バナナの形をしたふんわりと柔らかな食感のお菓子は絶大な人気を誇ります。

そんな東京ばな奈の羽田空港限定品が「東京ばな奈カステラ メープル味」です。

2017年の9月1日から発売されたばかりなのでまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

コクのある深い味わいを出すために“森のたまご”というブランド卵を使用したこだわりのカステラ

ほのかに漂うバナナの風味とメープル味のザラメが香ばしい味わいを出しています。

 

 

羽田空港 第1ターミナル 特選洋菓子館(6:00~20:00)
羽田空港 第2ターミナル 東京食賓館 時計台1番前/時計台3番前(5:45~20:30)
羽田空港 国際線ターミナル Edo食賓館 時代館(6:30~22:00)名産館(7:00~22:00)

 

ホーニッヒアッフェルバウム(カール ユーハイム)

 

 

バウムクーヘンで有名なユーハイム。

そのユーハイムが販売する「ホーニッヒアッフェルバウム」は羽田空港のお土産として人気のお菓子です。

ニュース番組でも取り上げられたこともあり、その見た目から一気に人気のお土産となりました。

りんごのシロップ煮を丸ごと1個使用したバウムクーヘンは、はちみつの甘さが優しい味わい。

しっとりしたバウムクーヘンとシャクっとしたりんごの食感が楽しいお菓子です。

 

羽田空港第1ターミナル店 2階 マーケットプレイス17 特選洋菓子館(6:00~20:00)

 

生菓子で人気の限定品はコレ!

カスタードプリンロール(パステルデザート 羽田空港店)

 

 

パステルといえば「なめらかプリン」で有名なスイーツショップ。

そんなパステルが販売している羽田空港限定スイーツがこの「カスタードプリンロール」です。

ふんわりとしたスポンジの中にはなめらかな食感の生クリームと、コクのある味わいの自慢のプリンが包まれています

プリントロールケーキのいいとこ取りをしたプリンロールです。甘いものが好きな方におすすめ。

 

羽田ひこうきプリン(パステルデザート 羽田空港店)

こちらも同じくパステルのプリン。

飛行機のデザインが可愛らしい、子供に人気のお土産です。

こちらは週末限定(金・土・日・祝日)のみの販売なので要注意

人気の「なめらかプリン」の上にスポンジと生クリームがのって飛行機のデザインが施されています。

人気なので売り切れ注意のスイーツです。

 

 

第1旅客ターミナル2階 特選洋菓子館(6:00~20:00)
第2旅客ターミナル2階東京食賓館 時計台3番前(5:45~20:30)

 

サマンサタバサ スイーツ&トラベル

 

 

あの有名ブランドであるサマンサタバサがプロデュースするスイーツショップ。

ブランドオリジナルスイーツやコラボスイーツなどが販売されており、どれも目を惹く可愛らしいスイーツに仕上がっています。

こちらは発着ゲート内にあるため、飛行機に乗る方しか買えないスイーツなので要注意です。

 

第1旅客ターミナル2Fゲートラウンジ(8:00~20:00)
第2旅客ターミナル2Fゲートラウンジ(8:00~20:00)

 

和菓子で人気の限定品はコレ!

米粒せんべい(大江戸菓子匠 銀座松崎煎餅)

国産うるち米を使用し、かまどでできたおこげの様な食感のお煎餅

お米のうまみをシンプルに楽しめる「塩味」、焦がした醤油が香ばしい「醤油味」、濃厚な甘味噌に胡麻の風味をプラスした「味噌味」の3種類の味が用意されています。

おしゃれなパッケージで目上の方へのお土産としてもおすすめです。

羽田空港第1旅客ターミナル
羽田空港第2旅客ターミナル
羽田空港国際線ターミナル

 

羽雲/はねぐも(叶 匠寿庵)

 

 

2017年4月12日から販売が始まった比較的新しい羽田空港限定スイーツ

叶 匠寿庵は有名な和菓子ブランドなので目上の方へのお土産としてもおすすめです。

ふわふわの生地には食感のいい粒あんがぎっしりと挟まれています。

品のある甘さが特徴の和菓子でおすすめ。

 

羽田空港第1ターミナル 特選和菓子館 ピア4(6:00~20:00)
羽田空港 第2ターミナル 東京食賓館 時計台1番前/時計台3番前(5:45~20:30)
羽田空港 国際線ターミナル Edo食賓館 時代館(6:30~22:00)

 

東京しゅくれあん(文明堂 東京)

長崎で誕生した、カステラで有名な文明堂。

そんな文明堂が東京に進出し羽田空港限定で販売しているのが「東京しゅくれあん」

羽田空港限定と書いてありましたが、東京の店舗でも販売されていたような・・・

調査不足で申し訳ないですが、こちらは東京限定の可能性が高いお菓子です。

ですが香ばしいシュー生地にあんこが包まれたお菓子は口コミで人気になるほど。

東京土産として他県の方に贈るのはおすすめです。

 

羽田空港 第1ターミナル 特選洋菓子館(6:00~20:00)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は羽田空港でしか買えない限定のお菓子についてまとめました。

お土産はどんなものがいいか迷うかと思いますが、限定品は誰もが喜ぶものなのでぜひ参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.