Menu
Close 




   

北海道でしか買えない限定のお土産を紹介!お菓子のおすすめも

 








この記事を書いている人 - WRITER -

雪祭りなどで有名な北海道。

観光地として人気がありますよね。

北海道といえば海鮮や乳製品、新鮮な野菜など美味しいものがたくさんあります。

お土産にもどんなものを選ぶのか悩んでしまいますよね。

いつも同じお土産になってしまうな。」なんて悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが“北海道でしか買えないお土産”です!

限定品は誰もが喜んでくれるもの。

今回はそんな北海道の限定のお土産について紹介します。

 

新千歳空港限定のお土産はコレ!

・ハスカップジュエリー ホワイトバージョンMIX(モリモト)

 

Kumiko Kitamuraさん(@kumi0245)がシェアした投稿

 

周りをホワイトチョコレートでコーティングした、 特別な味わいのハスカップジュエリーです。

ハスカップジュエリーの持つ美味しさに、ミルキー感がプラスされ、甘さと酸味が絶妙なバランスの美味しさです。

お土産として人気のスイーツでおすすめ。

新千歳空港国内線ターミナルビル2F スイーツ・アベニュー(8:00〜20:00)

 

・夢風船(北菓楼)

 

Nahokoさん(@n_nahostagram)がシェアした投稿

 

風船のように膨らんだシュー生地が特徴的な、カップ入りシュークリーム

外側はカリッと、中はもっちりと仕上がっています。

中のクリームは甘さが抑えられているのでしつこくなく、程よい甘さで美味しいです

やっぱり北海道は乳製品にハズレはないですよね!

カップ入りなので食べやすくおすすめの一品。

新千歳空港国内線ターミナルビル2F スイーツアベニュー(8:00〜20:00)

 

・びえいのコーンぱん(美瑛選果)

 

 

JAびえいが鮮度と品質にこだわった旬の農産物が数多く揃う「美瑛選果」

こちらでは渋谷VIRONとコラボした空港限定のコーンぱんが大人気です!

「びえいのコーンぱん」は水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なパン

予約や取り置きができないため、売り切れ必至のパンです。

お豆がぎっしりの「まめぱん」も人気でおすすめですよ。

 

新千歳空港 国内線ターミナルビル 2F(8:00〜20:00)

ロイズの北海道限定はコレ!

 

utsuさん(@utsu_1782)がシェアした投稿

 

新千歳空港にある、国内初の空港内チョコレート工場とミュージアム「ロイズチョコレートワールド」

約2mの大きなくまのキャラクターが出迎えてくれる子供連れに嬉しいスポットです。

そんなロイズチョコレートワールドで購入できる限定商品がこちら。

・牛乳トリュフ

 

#牛乳#トリュフ#チョコレート#ロイズ#北海道 #ロイズチョコレートワールド #千歳#限定

flounder2323さん(@flounder2323)がシェアした投稿 –

 

ミルクの風味が豊かなチョコレートの中には、北海道産の牛乳で仕上げた、とろーりやわらかなガナッシュ

一口食べるとミルクの風味が口いっぱいに広がって濃厚な味わいで幸せになれます。

・ロイズポップチョコ

 

nakayumiさん(@hati1488)がシェアした投稿

 

子供のお土産に人気なのがロイズぽっぷチョコ。

動物のモチーフのチョコレートはどれも可愛らしく子供たちを笑顔にしてくれます。

味ももちろんロイズなので間違いない美味しさでおすすめ!

フォトジェニックなスイーツでおすすめです。

 

・生チョコクロワッサン(オーレ)

 

しみはるさん(@hrk724)がシェアした投稿

 

こちらはロイズベーカーリーで販売されている人気No.1の「生チョコクロワッサン」

北海道のチョコレートブランドとして人気のロイズの生チョコが味わえるクロワッサンは、一口で満足感が味わえる美味しさ!

濃厚で芳醇な生チョコの味を味わえるのでおすすめです。

チョコレート好きにはぜひおすすめしたい逸品!

新千歳空港国内線ターミナル3F(8:00〜20:00)
・ファクトリー 8:30〜17:30
・ベーカリー 9:00〜20:00
※営業時間は時期により異なる場合があるので注意。

 

美味しいおかず系お土産はコレ!

・じゃがコーン(チーズ入り)かまぼこ(かま栄)

 

 

明治38年創業の小樽の老舗かまぼこ専門店「かま栄」

行列のできる人気店でもあり、芸能人も御用達の有名なお店です。

揚げたてのかまぼこをその場で食べることもできますし、お土産として持ち帰ることもできます。

北海道の特産品「じゃがいも」「コーン」「チーズ」が入っている「じゃがコーン(チーズ入り)」はいいとこ取りの美味しさでお土産にぴったり

 

 

その他には北海道の大スターである大泉洋さんが紹介した「パンロール」も大人気

ひき肉と玉ねぎが入ったすり身をパンで巻いて揚げた、おやつにぴったりの美味しいパンです。

新千歳空港国内線ターミナルビル2F(8:00〜20:00)

 

・北のサーモン巻き さざなみ

写真引用:株式会社北連物産HP

こちらは脂ののったサーモンと北海道産昆布を「直火釜」でじっくり煮込んだ昆布巻き

昆布の旨味と鮭の旨味が合わさったベストコンビです!

ご飯のおかずにもお酒のつまみとしても大満足できる逸品

これをお土産にもらって喜ばない方はいないのではないでしょうか。

とにかく美味しいの一言なので、ぜひ味わっていただきたいです。

新千歳空港国内線ターミナルビル2F 「北海道きたれん」(8:00〜20:00)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は北海道でしか買えないお土産についてまとめました。

同じものになりがちのお土産ですが、限定品に目を向けてみるといつもと違うものを選ぶことができるかと思います。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.