Menu
Close 




      2018/08/02

低糖質ケーキを大阪で買うならココ!通販で人気のお店もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

大阪といえば「天下の台所」ですので、勝手ながら「食い倒れ」の街というイメージが強いです。

個人的にも大阪旅行に行く際は、たこ焼き屋さんやお好み焼き屋さんをはしごしてバッチリ食い倒れをしてきました。

そんな美味しい名店が集う大阪ですが、最近はやりの低糖質(ローカーボ)スイーツについてはどうでしょうか。

美味しいものがたくさんあるので、ついつい食べ過ぎてしまいがちですが体型はやっぱり気になりますよね。

でもスイーツまでがっつり味わいたい!」というあなたには低糖質スイーツがおすすめ

今回は食い倒れても大丈夫な大阪の低糖質スイーツについてまとめてみました。

 

■大阪おやつ 堂島スウィーツ

 

Massimo_osakaさん(@massimo_osaka)がシェアした投稿

 

1990年創業の「堂島スウィーツ」。

名前が似ていてややこしいですが、あの有名な「モンシェール」の「堂島ロール」とは全くの別物です。

「パティスリーアンブラッセ」として誕生したこちらのお店は2008年に「堂島スウィーツ」と屋号を改め営業をしており、百貨店やショッピングモールでも期間限定発売などのイベントを行なっているスイーツショップ。

様々な種類のプリンやロールケーキをメインに扱っているお店です

 

 

 

・低糖質魔法のロール

通常販売されている「魔法のロール」より糖質を90%抑えたロールケーキ

美味しさはそのまま、糖質のみ制限したパティスリーならではの味わいが楽しめます。

サイズ12cm
栄養成分表示(100gあたり)268.68Kcal/炭水化物:23.6g/糖質:18.5g/食物繊維:5.1g(エリスリトール、マルチトール、ステビアを除いた糖質量1.9g)

こちらはオンラインでも購入可能

オンラインショップはこちら→

■パティスリー・ナトゥーラ

 

 

natura(ナトゥーラ)は「美味しく健康に」をコンセプトに食を知り尽くす“シェフ”と体を知り尽くす“ドクター”のコラボレーションにより「natura・natura(ナトゥーラ・ナトゥーラ)」というレストランを運営。

また「自然なものを自然に」というコンセプトのもと美味しくてヘルシーなレシピで作り上げた“糖質カットスイーツ”を「patisserie natura(パティスリー・ナトゥーラ)」が提供をしています。

糖質カットシリーズは、砂糖の代わりに天然由来の甘味料「ラカントS」「パルスイート」(主成分はエリスリトール)を使用。

医師が監修しているため、糖尿病の方でも安心して食べることができるブランドです。

残念ながらオンラインでの販売は行なっていませんでした。

 

 

・糖質カット レアチーズ

コクのあるクリームチーズと濃厚なマスカルポーネを重ねて作られたレアチーズケーキ。

チーズ好きが作ったチーズケーキとして人気。ケーキの上にはサクサクとしたクランブルが乗っています。

1個(58gあたり)20kcal/糖質:2.5g

・糖質カット ココアロール

しっとりとしたココア生地でたっぷりのクリームを包んだシンプルなココアロールケーキ。

あっさりとした味わいでおすすめです。

1個(88gあたり)241kcal/糖質1.8g

・糖質カット ショコラ

ガトーショコラに口溶けなめらかなカカオムースを重ねたチョコレートケーキ。

1個(125gあたり)248kcal/糖質:1.8g

 

・糖質カット フィナンシェ・マドレーヌ

しっとりとした食感のフィナンシェとマドレーヌ。

マドレーヌはプレーンと抹茶味、フィナンシェはプレーンとチョコレート味が用意されています。

フィナンシェ(プレーン)1個あたり82kcal/糖質:1.5g (チョコレート)1個あたり88kcal/糖質:1.5g
マドレーヌ(プレンーン)1個あたり82kcal/糖質:1.5g(抹茶)1個あたり88kcal/糖質:1.5g

 

■ローカーボキッチン 然

 

 

ローカーボキッチン然は「低糖質ダイエット、ボディメイク、糖質の取れない方々のお手伝いのために」というコンセプトで運営しているレストラン。

一日の糖質摂取量が50g以下に出来るよう砂糖を使用せずに糖質を制限した食事を提供しています。

メインの食事からデザートまでフルコースで楽しめるレストランでおすすめ。

雑誌などのメディアにも取り上げられている人気店です。

サイトにはオンラインショップのリンクがありますが、販売されていない時もあるようです。

公式サイトはこちら→

 

 

・然zenロールケーキ

天然甘味料ステビアと食物繊維がたっぷり入ったロールケーキ。

甘さ控えめでおすすめ。

糖質:約5.4g

・然zen抹茶ロール

天然甘味料ステビアと食物繊維がたっぷり入ったロールケーキ。

濃厚な抹茶の味が味わえるので抹茶スイーツが好きな方におすすめ。

糖質:約6.4g

・然zenチーズケーキ

天然甘味料ステビアと食物繊維を使い、小麦粉、砂糖は全く使わずに焼き上げたチーズケーキ。

糖質:約1.9g

・低糖質チョコレート

低糖質でもしっかり甘みを味わえるチョコレート。

チャック付きの袋に入っているため小腹が空いた時のおやつにぴったりです。

1袋60gあたり 糖質:2.9g

 

お取り寄せで人気の低糖質ケーキはコレ!

先ほど紹介したお店以外にも、全国的に人気のお取り寄せができる低糖質ケーキはたくさんあります!

そんな人気のケーキを紹介します。

■Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます!

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

低糖質チーズケーキ:1ホールあたりの糖質40g(エリスリトールを除く)

オンラインショップはこちら→

■CRIOLLOクリオロ


【糖質制限ケーキ】スリム・ティラミス 2〜3名様用【長方形】【冷凍便】

 

世界最優秀味覚賞を受賞したシェフが作る低糖質のスイーツ。

コーヒーとマスカルポーネチーズをたっぷり使用したティラミスケーキ

細身のケーキで甘さ控えめなので男性にもおすすめです。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

天下の台所というだけあってスイーツだけではなく普通の食事と合わせて低糖質の食事が楽しめるお店が多いようですね。

通販も行なっているところは少なかったですが、今後に期待大です。

大阪にお住いの方も、旅行でついつい食べ過ぎてしまう方もぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.