Menu
Close 




      2018/08/02

低糖質ケーキを札幌で買うならココ!通販で人気のお店もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

「低糖質」という言葉をご存知でしょうか。

現在糖質制限や糖質コントロールなど、糖質を考えた食事法が話題です。

糖質とは3大栄養素の一つですが、糖質を取り過ぎると「高血糖」やそれに伴う多量のインスリン分泌は、「肥満」や「糖尿病」を引き起こしてしまいます

ダイエット中の方や、生活習慣病の予防をされている方は「糖質」のコントロールが大変ですよね。

普段から食事に気を使うことが多く、甘いものを我慢している方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方必見の、札幌で食べられる低糖質ケーキについてまとめてみました。

 

■ロトンディタ

 

めこさん(@me_c_o_)がシェアした投稿

 

札幌市西町にある、白を基調とした明るい雰囲気のお店です。

この店のスイーツは砂糖を使用しておらず、代わりに「羅漢果(ラカンカ)」という天然の甘味料を使用しています。

子供でも安心して食べられるように、合成甘味料なども使用しておらず、すべて天然由来の素材で作っています。

・みっちりクリームの西町いちごショート

こちらはロトンディタを代表する人気のメニュー。

上には苺の生クリーム、スポンジの下の生クリームにも2段のスポンジが入っています。

小麦粉の代わりに大豆粉を使用。大豆粉特有のにおいやパサつきがない、しっとりとした新しい食感のスポンジに仕上がっています。

クリームもぎっしり詰まったケーキなので、低糖質ながらしっかりと満足感があります。
糖質:約3.5g

・レアチーズケーキ

下地にアーモンドを敷き詰めたレアチーズケーキ

さっぱりとした味わいの中にもコクのある仕上がりで人気があります。

上の滑らかな舌触りの生地と下のアーモンドのカリカリとした生地の食感がたまりません。

・ティラミス

 

スポンジの代わりにショコラを敷いた下地のオリジナルティラミス。

甘さ控えめでさっぱりとしたマスカルポーネと濃厚なショコラの組み合わせが美味しさの秘密

こちらも人気の一品です。

■きのとや

焼きたてチーズタルト」でおなじみの「きのとや」。

1983年創業以来、ケーキやシュークリーム、チーズタルトなど数々のスイーツを生み出してきました。

現在は札幌市に10店鋪を展開しています。

メディアに取り上げられたり、モンドセレクション金賞を受賞したりしている実力派のスイーツショップです。

 

・低糖質ティラミス

グラニュー糖や砂糖を使用せず、パルスイートを使い糖質量を軽減させた低糖質スイーツ。

スポンジ生地にはふすま粉が使用されています。

コーヒー風味のスポンジとマスカルポーネムースを使用したティラミスです。
糖質:3.7g

オンラインショップはこちら→

・低糖質フロマージュプリン

 

mycoさん(@myco0122)がシェアした投稿

 

こちらもグラニュー糖など砂糖を使わずにパルスイートを使い糖質を軽減しています。

低糖質のチーズプリンを生クリームとイチゴで飾りつけた優しい味わいです。
糖質:6.3g

オンラインショップはこちら→

・低糖質ショコラフルーツロール

 

kyokoさん(@goncha1129)がシェアした投稿

 

スポンジ生地には小麦粉の代わりにふすま粉を使用して糖質を制限しています。

こちらもグラニュー糖や砂糖を使用せず、パルスイートを使用。

ココア風味のスポンジでフルーツと生クリームを包んだロールケーキです。
糖質:8.0g

オンランショップはこちら→

■ケーキハウス ステラ・マリス

 

ち ゃ っ。さん(@fd2_gp4)がシェアした投稿

 

ラテン語で「海の星(=北極星)」という意味のスイーツショップ。

澄川駅から徒歩5分の静かな住宅街のマンション1階に位置するこちらのお店は、青いテントが目印です。

店内には喫茶コーナーが8席用意されています。

2013年の「さっぽろスイーツコンペティション2013」ではグランプリに輝いている実力のあるスイーツショップ。

カロリーを抑えた「ダイエットケーキ」や、卵と乳製品を使わない「アレルギー対応ケーキ」も用意しています。

・ダイエットショートケーキ

15cmのイチゴのショートケーキ。

おおよそ640kcalに抑えられています。

8等分すると、ひとカット約80kcalです。

バター、クリームは使わずに作られており、砂糖の代わりに還元麦芽糖水飴(マルチトール)を使って糖質も抑えています

2日前までに予約が必要。

通信販売は対応していないケーキです。

・苺とミルクの2色のムース

苺味とミルク味の2種類のムースを重ねたプチガトー。

1つあたりのカロリーは80kclです。

こちらも砂糖の代わりに還元麦芽糖水飴(マルチトール)を使っています。

こちらも通信販売には対応していないので店舗でお買い求めが必要です。

 

お取り寄せで人気の低糖質ケーキはコレ!

先ほど紹介したお店以外にも、全国的に人気のお取り寄せができる低糖質ケーキはたくさんあります!

そんな人気のケーキを紹介します。

■ル・サントーレ

低糖質チーズケーキ

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます!

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

チーズケーキは高タンパクなのでダイエットにも良いそうで、私もよく食べています。

オンラインショップはこちら→

■ベル レガロ


お中元 糖質制限 ケーキ チーズケーキ レアチーズ リンゴとナッツ 低糖質 砂糖不使用 ギフト プレゼント 2個以上 送料無料 【リンゴとナッツのレアチーズケーキ】

 

りんごとナッツのレアチーズケーキ

りんごとシナモン、ナッツを使用した甘さ控えめのレアチーズケーキ

こちらも砂糖不使用で天然の甘味料を使用したケーキです。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はダイエット中の方や生活習慣病予防を行なっている方におすすめの、低糖質ケーキを扱っているスイーツショップについてまとめてみました。

オンライン販売をしていないところもあるので、ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.