Menu
Close 




      2018/08/02

低糖質ケーキを名古屋で買うならココ!通販で人気のお店もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

名古屋といえば、味噌カツやモーニングメニューが充実しているなどなど、美味しいものがたくさんあるイメージですよね。

美味しいものはたくさん食べたいけれど、ダイエット中の方や生活習慣病予防をしている方は中々スイーツまで味わったり、好きなものをたくさん食べたりすることができないのではないでしょうか。

ですがそんな時には今話題の「低糖質ケーキ」がおすすめ!

今回はそんな美味しいものがたくさんある名古屋で食べられる低糖質ケーキについてまとめてみました。

 

■スイーツSaccho(スイーツ さっちょう)

スイーツで幸せを届けたい。

蝶に甘い蜜が必要なように、美味しいケーキを届けたい。」という想いから、「幸蝶」というスイーツショップが誕生しました。

甘いものを食べたくても医者から糖質制限されて我慢している人や、健康診断で引っかかっても我慢できずに食べてしまう方がたくさんいることを知ったこちらのオーナーシェフは美味しい低糖質ケーキを作ることに注力しました。

そんなスイーツショップが作る美味しい低糖質スイーツです。

 

 

・豆乳入りなめらかチーズのカップケーキ

豆乳は有機丸大豆100%の無調整豆乳を使用。

砂糖は使用されていません。

サワークリームを使用することにより、クリームチーズに足りないコクと酸味をプラスして作られています

チーズ好きのための、チーズの美味しさを存分に味わえるチーズケーキです。

糖質:1カップあたり2.3g/158kcal

オンラインショップはこちら→

・低糖質カップショコラ

チョコレートになる前の砂糖・粉乳・ココアバターが加えられていないカカオマスを使用しているため、チョコレートに比べて糖質量は半分。

カップごとオーブンで焼いてるので、チョコレートケーキそのものを味わえます。

グルテンフリーでチョコレートの美味しさをしっかり味わえるカップケーキ

糖質:1カップあたり1.7g/12kcal

オンラインショップはこちら→

・イチゴココムースケーキ

苺とフランボワーズをそのまま贅沢にピューレにし、ムースに加えているフレッシュな味わいのムースケーキ。

ココナッツムースでコクのある味わいがプラスされています

オリジナルの生地にはおからパウダーと豆乳、食物繊維や鉄分・ビタミンB1を多く含む全粒粉が使用されており、低糖質だけでなく、栄養価の高いスイーツです。

糖質:1台あたり18.473g/カロリー513kcal

オンラインショップはこちら→

・チーズタルト

おから入りなめらかチーズとおから入りクッキーで香ばしいタルトの味わい。

サワークリームを使用することにより、クリームチーズに足りないコクと酸味をプラス。

無添加の北海道産生クリームを使っているため、お子様でも安心して食べることができます

糖質:1台あたり11g/カロリー532kcal

オンラインショップはこちら→

■Food Control Shop Zero

 

かおりさん(@chu.ki)がシェアした投稿

 

食品ブランドNucca®で糖質分カットの食品を販売しているお店。

「パンが好きなおばあさんのために身体に優しく美味しいパンを作りたい。」そんな想いから生まれたブランドです。

 

 

・ロールケーキ(ベイクドチーズロール)

チーズファンにはたまらない贅沢なロールケーキ。

チーズ風味の生地にチーズクリーム、さらにチーズクリームの中にはカットされたベイクドチーズケーキが入っているチーズづくしのロールケーキです。

 

・チーズケーキ(チーズショコラガレット)

濃厚チーズと砂糖不使用自家製チョコのオリジナルケーキ

ずっしりとした重めの味わいで満腹感もバッチリ味わえるケーキに仕上がっています。

オンラインショップはこちら→

・マフィン(メープルクルミ)

朝ごはんにもぴったりのマフィン。

1つで満足感があります。

カナディアングレードNo1のメイプルシロップが使用された香ばしいクルミのマフィンです。

オンラインショップはこちら→

■覚王山カフェji.Coo.

 

 

店舗コンセプトは“奇をてらわない上質なベーシック”。

オーガニック野菜を使用したカフェメニューや、低糖質のスイーツが味わえるお店です。

スイーツは旬の食材・素材を厳選し手間ひまをかけ作り上げています。

テイクアウトで楽しめるスイーツも用意されており低糖質スイーツは「低糖質半生チーズケーキ」「低糖質パンナコッタ」「低糖質マフィン」の3種類が持ち帰り可能です。

 

 

・低糖質パンナコッタ

 

低糖質パンナコッタ #昨日のおやつ

kyawaraさん(@kyawara)がシェアした投稿 –

 

さっぱりとした味わいと、滑らかな舌触りが人気のパンナコッタ

低糖質とは思えない味わいと人気です。

ランチメニューをがっつり楽しんだ後でも、ギルトフリーで楽しめるスイーツでおすすめ。

 

お取り寄せで人気の低糖質ケーキはコレ!

先ほど紹介したお店以外にも、全国的に人気のお取り寄せができる低糖質ケーキはたくさんあります!

そんな人気のケーキを紹介します。

■Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

低糖質チーズケーキ

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます!

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

チーズケーキは高タンパクなのでダイエットにも良いそうで、私もよく食べています。

オンラインショップはこちら→

■Bel-Regalo(ベル レガロ)


お中元 糖質制限 ケーキ チーズケーキ レアチーズ リンゴとナッツ 低糖質 砂糖不使用 ギフト プレゼント 2個以上 送料無料 【リンゴとナッツのレアチーズケーキ】

 

りんごとナッツのレアチーズケーキ

りんごとシナモン、ナッツを使用した甘さ控えめのレアチーズケーキ

こちらも砂糖不使用で天然の甘味料を使用したケーキです。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は食べ過ぎても罪悪感ゼロの低糖質ケーキが食べられるお店についてまとめてみました。

地元の方も、旅行で遊びに来た方もぜひ足を運んでみてくださいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.