Menu
Close 




      2018/11/02

差し入れにおすすめのお菓子は?コンビニで手軽に買えるもの

 








この記事を書いている人 - WRITER -

仕事中のちょっとしたブレイクタイムや残業で少し遅くなってしまう時、ちょっとした差し入れを用意することがありますよね。

また、仕事以外でもちょっとした差し入れを用意するシーンはあるかと思います。

ですが、急遽用意するとなるとどんなものを選べばいいのか迷いがち

デパートなどのお菓子はちゃんとしすぎてかえって気を使わせてしまいます。

そんな時におすすめなのがコンビニのお菓子

今ではシェアして食べられるものから、本格的な味わいのものまで様々用意されているコンビニ。

そんなコンビニでおすすめの、差し入れ向きのお菓子についてまとめてみました。

シェアしやすい個包装で優秀なのはセブンイレブン

■生クリームを使ったマドレーヌ

 

北海道産の生クリームと牛乳を使ったマドレーヌ。

風味が豊かなしっとりとした食感で本格的な味わい

一つ一つのボリュームもちょうどいいサイズ感で、個包装なので分け合うのにぴったりです。

■5種類のナッツチョコ

ナッツは、マカダミア、カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーナッツの5種類。

香ばしいナッツとミルクチョコレートが相性抜群の美味しさ。

一口サイズでナッツの噛み応えがあるのでちょっとしたお茶請けにぴったりです。

■ラングドシャ チョコレート

バターをたっぷりと使ったラングドシャ生地のクッキーに、滑らかな板状のミルクチョコレートがサンドされています。

個包装なので湿気ず、いつでもサックリとした美味しい食感を味わうことができます。

■ベルギーワッフル

ベルギー産のパールシュガーを生地に練り込んだベルギーワッフル。

サクサクとした生地の食感が美味しいです。

生地に生クリームが加えられているので、サクッとした生地の中にしっとりとした滑らかさも味わうことができます

こちらも個包装なのでシェアしやすいですよね。

■香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

人気洋菓子店「銀のぶどう」の定番人気商品「シュガーバターの木」から、セブン&アイ限定版が誕生。

香ばしいシリアル生地とホワイトショコラのバランスが美味しい定番の味わいです。

 

ドーナツが豊富のファミリーマート

■メープルケーキドーナツ2個入り

 

. FamilyMartさんの新商品です。 ケーキドーナツ大好きなので買ってみました🙋 手の平くらいのサイズのドーナツが2個入り。 袋を開けるとメープルの香りがふんわり香ります! 生地はしっとりしつつ、 ほろりとくずれていくような食感で もさつきやぱさつきなどはなく美味しい😋💕 メープルの味もしっかり感じます。 表面のグレーズもジャリジャリ食感で甘くて最高💖 甘党にはたまりません! べたべたと油っこすぎることもなく、 でもケーキドーナツなのでそこそこ食べ応えはあり 味も食感もお値段もよし🙆⭐ コンビニドーナツで久しぶりのヒット! 早速リピしてます💖 #FamilyMart #ファミリーマート #ファミマ #コンビニ #コンビニドーナツ #ファミマドーナツ #donuts #ドーナツ #🍩 #メープルケーキドーナツ #ケーキドーナツ #メープル #new #新商品 #新発売 #季節限定 #期間限定 #グルメブログ #クチコミ #口コミ #感想 #食レポ #もぐナビ

gggさん(@ggg._insta)がシェアした投稿 –

 

メープルゼリーを練りこんだシンプルなドーナツ。

口に入れた瞬間のサクッとした食感が美味しいです。

この美味しさで2つ入って100円(税抜)という安さで言うことなしですね。

■チョコクリームサンドドーナツ

 

 

パンのような厚みのあるドーナツ生地にチョコレートクリームをサンドした重めのドーナツ。

上にはミルクチョコレートがかかっており、がっつりと甘さが味わえるドーナツに仕上がっています。

■モッチリングドーナツ(チョコ&クランチ)

 

 

もちもち食感のドーナツ生地に、チョコとホワイトクランチをトッピングしたドーナツ。

もっちりとした生地がたまらなく美味しいです

もちもち食感とクランチの食感が口の中でバランス良く楽しめる味わいでおすすめ。

■クイニーアマン

 

久々にファミマのヒット商品😊😂 #ファミマ #ファミマドーナツ

Fukuokaboccoさん(@fukuokabocco)がシェアした投稿 –

 

マーガリンとザラメを折り込んだデニッシュ生地がサクサクとした食感を生み出しています。

ドーナツではないですが、フランスの伝統菓子がまさかコンビニで味わえるなんて驚きですね

甘みが強いので、甘い物好きの方にはもってこいのお菓子です。

デザートが優秀なローソン

■新プレミアムロールケーキ

 

. 【ローソン プレミアムロールケーキ】 おいしさ★★★★★ 甘さ★★★☆☆ 見映え★★☆☆☆ 値段★★★★★ . . . ローソンのウチカフェ プレミアムロールケーキをdocomoのハピチャンでゲット✨しかも1人2個なので弟のも合わせて4個無料で食べれました!プレミアムロールケーキは新しい味が出る度買って食べてます。コンビニとは思えないほどのおいしさに魅了されています!しっとりとしたスポンジと、濃厚だけどスッキリ食べやすい生クリームは安定のおいしさです♡コンビニのロールケーキの中ではローソンがNo.1だと思います!docomoユーザーもそうでない方も絶対食べた方が良いですよ🙆🏻‍♀️ . . . 今日は引退試合でした。とはいえまだ団体戦が残っているのですが…団体戦には出れないので今日の試合で私は最後です!部活引退まであと2週間、元気に楽しく悔いのないよう頑張ります💪🏻 . . . #スイーツ垢 #スイーツ好きと繋がりたい #ローソン #ウチカフェ #プレミアムロールケーキ #北海道産生クリームの贅沢ブレンド #docomo #ハピチャン #ドコモ万歳 #ロールケーキ好きな人と繋がりたい #コンビニスイーツ #フォロバ100 #相互フォロー希望 #フォロー大歓迎 #dmやコメント嬉しいです #いいね返し #セブンスイーツアンバサダー #スイーツには目がない女 #毎日スイーツ日記

スイーツには目がない女さん(@sweswegram_)がシェアした投稿 –

 

Uchi Cafe’看板商品のロールケーキ。

北海道産生クリームを贅沢に使用したこだわりのブレンドクリーム。

はちみつを加えることで香りよく仕上げています

バターと卵の風味豊かなロールケーキです。

■エッグタルト

 

ローソンのエッグタルト

やもさん(@ssscyamo)がシェアした投稿 –

 

富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよらグルメ仕立てたまご」を使用。

卵の濃厚な風味がとても美味しいです

パイ生地仕様なのでレンジやトースターで温めることで更においしく食べられます。

■半熟チーズスフレ 4個入

 

 

低温長時間焼成とすることでしっとりとした半熟感を出したチーズスフレ

生地中にカマンベールチーズが入っているので、濃厚に仕上がっています。

ふわふわの口どけが人気。4個入りなので数人で分けるのもいいですね。

■もっちりとした白いたい焼き

 

 

もちもち食感の白いたい焼き生地。

中はカスタードクリームで味わう冷たいタイプのたい焼きです。

個人的にこのもちもちとした生地がお気に入り。

餡子ではなくカスタードクリームというのもいいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は3大コンビニエンスストアであるセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで購入することができる「差し入れ向きのお菓子」についてまとめてみました。

ものによっては一部地域や店舗で販売されていないものもあるようですが、基本的にいつも用意されているベーシックなものをセレクトしたつもりです。

どのコンビニも、コーヒーなどのカフェメニューが充実しているのでコーヒーと一緒に購入して差し入れるのもおすすめ

ぜひ参考にしていただければ幸いです。



この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.