Menu
Close 




      2018/07/10

低糖質ケーキを千葉で買うならココ!通販で人気のお店もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

「低糖質」という言葉をご存知でしょうか。

現在糖質制限や糖質コントロールなど、糖質を考えた食事法が話題です。

糖質とは3大栄養素の一つですが、糖質を取り過ぎると「肥満」や「糖尿病」を引き起こしてしまいます

ダイエット中の方や、生活習慣病の予防をされている方は「糖質」のコントロールが大変ですよね。

普段から食事に気を使うことが多く、甘いものを我慢している方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方必見の、千葉で食べられる低糖質ケーキについてまとめてみました。

 

千葉で買える低糖質ケーキ

■ラ・クレマンティーヌ

1999年にオープンしたフランス菓子店。

低糖質のケーキの種類は少ないですが、こちらで販売されているマドレーヌはモンドセレクションも受賞しています。

低糖質レアチーズケーキ

 

#lowcarb #低糖質 #レアチーズ #fromagefrais #cheesecake

ラ・クレマンティーヌさん(@la_clementine_narita)がシェアした投稿 –

 

バースデー用としても用意できる低糖質レアチーズケーキ

5号サイズ(15cm:4〜6人用)で提供されています。

小麦ふすま、希少糖のエリスリトールなどを使用した、甘さ控えめのレアチーズケーキです。

濃厚なチーズの味をしっかりと味わうことができるのでおすすめ。

WEB予約は500円オフなのでお得に購入できますよ。

オンランショップはこちら→

■シャトレーゼ

千葉県には全部で29店舗千葉市内には4店舗あります。

店舗数が多いので、比較的行きやすいのではないでしょうか。

糖質が気になり食べたくても食べられない方のために、食物繊維やマルチトール(還元麦芽糖)、ノンカロリー甘味料を使用したお菓子づくりを行っています。

糖質86%カットのショートケーキ

 

 

小麦粉の代わりに、大豆粉と食物繊維を使用して焼き上げたスポンジを使用。

砂糖の代わりに、エリスリトールとマルチトールなどの体に分解吸収されにくい糖を使うことで低糖質を実現しています。

さっぱりとした味わいのショートケーキで、しつこくないのでおすすめ

糖質87%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ

 

 

濃厚な低糖ショコラムースと低糖フランボワーズムースを低糖グラサージュでコーティングしたケーキ。

フランボワーズの酸味とショコラムースの濃厚な味わいがとても美味しくておすすめ。

 

ネットで買える低糖質ケーキ

千葉県内の低糖質スイーツを扱うお店は少ないようでした。

ですので、こちらのネットで手軽に手に入るおすすめの低糖質ケーキについて紹介します

ネットで購入するケーキは基本的に冷凍便で届きます。

冷凍で届くなんて・・・本当に美味しいの?」と思う方もいるかもしれませんが、しっかり解凍すると生地の美味しさまでちゃんと味わうことができます。

■Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

低糖質チーズケーキ

オンラインショップはこちら→

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます。

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

 

■focetta SWEETS STUDIO(フォチェッタ スイーツスタジオ)

完熟いちごロールケーキ


【低糖質スイーツ】完熟いちごロールケーキ 糖質制限 女子会 ロカボ ギフト 贈り物 内祝い 敬老の日 ハロウィン ホワイトデーお返し 人気お菓子 母の日 誕生日 送料無料

 

フルーツがしっかり味わえる低糖質ケーキって少ないですよね。

こちらのロールケーキはそんな願いを叶えてくれるケーキです。

ふわっふわの生地にたっぷりのクリーム。甘酸っぱい苺の味をしっかりと味わえるケーキ

低糖質とは思えない美味しさでおすすめです。

低糖質生チョコロール


低糖質生チョコロール ロールケーキ バレンタイン ショコラ 濃厚 プレゼント 誕生日 ギフト 絶品 チョコレート 人気お菓子 糖質制限 乳酸菌

 

ベルギー産カレボー社のカカオマスを使用した、カカオの濃厚な深みのある味を味わえるロールケーキ

ロールケーキの真ん中には、低糖質で仕上げた生チョコレートまで包んでいるという贅沢な味わい。

チョコレート好きにはたまらない一品です!

 

■CRIOLLO(クリオロ)

スリム・レアチーズ・フレーズ直径15cm


クリオロ【糖質制限・ロカボ】 スリム・レアチーズ・フレーズ 4〜6名様用【冷凍便】母の日 プレゼント ギフト 母の日ギフト 2018 苺 レアチーズケーキ ダイエット ケーキ スイーツ メッセージカード

 

クリオロで人気のレアチーズと苺の低糖質ケーキ。

元々長方形型のケーキで、表面にハートマークの模様があるケーキとして販売していました。

ですが、あまりの人気でホールサイズも誕生したんです!

ホールケーキタイプは表面にミルキーな苺クリームが絞られており、ピンク色でとても可愛らしく仕上がっています。

バースデー用のケーキにもおすすめ

長方形タイプはこちら


クリオロ【糖質制限・ロカボ】スリム・レアチーズ・フレーズ ケーキ スイーツ 2〜3名様用【冷凍便】【あす楽】

 

糖質制限紅茶とチョコレートのケーキスリム・ショコラ


クリオロ 紅茶とチョコレートのケーキ 【糖質制限・ロカボ】スリム・ショコラ 直径15cm(5号) 約4〜6名様用【冷凍便】クリオロ ホールケーキ 誕生日 ケーキ

 

周りのムースはアールグレイティー、チョコレートを使用

クリームに使われているチョコレートは、シェフ特製のオリジナル低糖質チョコレートを使用しています。

中のバニラクリームは本物のバニラを使いしっかりと甘みが味わえます

底のチョコレートスポンジには小麦粉を使用せず、アーモンドたっぷりの生地で作られています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はダイエット中の方や、生活習慣病予防をで糖質制限をされている方におすすめの低糖質ケーキについてまとめてみました。

千葉県で購入できるお店は意外と少ないことがわかったので、ネットで購入できる個人的におすすめの低糖質スイーツショップについても紹介しています。

ぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.