Menu
Close 




      2018/07/10

低糖質ケーキを横浜で買うならココ!通販で人気のお店もチェック

 








この記事を書いている人 - WRITER -

「低糖質」という言葉をご存知でしょうか。

現在糖質制限や糖質コントロールなど、糖質を考えた食事法が話題です。

糖質とは3大栄養素の一つですが、糖質を取り過ぎると「肥満」や「糖尿病」を引き起こしてしまいます。

ダイエット中の方や、生活習慣病の予防をされている方は「糖質」のコントロールが大変ですよね。

普段から食事に気を使うことが多く、甘いものを我慢している方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方必見の、横浜で食べられる低糖質ケーキについてまとめてみました。

 

横浜で食べられる低糖質ケーキ

■低糖質の焼き菓子工房・あんな

全ての商品が小麦粉・砂糖・保存料等の添加物不使用

グルテンフリーと低糖質の焼き菓子を販売する横浜初の低糖質専門店です。

突然1型糖尿病になったお子さんの為に、低糖質のおやつを作り始めたというこちらのオーナーシェフ。

オンラインで販売もしているのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

イチジクのブランデーケーキ パウンドケーキタイプ

 

 

糖質:1本当たり7g

ブランデーに漬け込んだドライフルーツのイチジクとアプリコットを使った大人向けのパウンドケーキです。

アルコール成分は飛んでいるため、子供さんでも食べることができるよう作られています

オンラインショップはこちら→

(乳性フリー) ケーキ チョコナッツ

 

【商品紹介】乳性フリーおからのチョコナッツパウンドケーキ . 生おからを使ったしっとりパウンドケーキにココアパウダーを混ぜ込み、 さらにクルミやアーモンドなどのナッツをたっぷり入れた、 お子様や女性のお客様に大人気なチョコレート風味のケーキです!😋✨ . サイズ:上辺横16.5cm×下辺横15cm×縦5.5cm×高さ4cm←全パウンドケーキ(大)共通 . 糖質:5.8g 熱量:537kcal (パウンド1本あたり) . #低糖質 #ロカボ #糖質制限 #グルテンフリー #手作り #おやつ #お菓子 #ケーキ #チョコレート #ナッツ #乳性 #フリー

【低糖質の焼き菓子工房・あんな】さん(@anna_lowcarb)がシェアした投稿 –

 

糖質:1本当たり5.8g

ポリフェノールやビタミンEなどを豊富に含む「グレープシードオイル」を使用

生のおからを使ったしっとりとした食感のケーキです。

ブラウニーのような濃厚な味わいを楽しむことができます

オンラインショップはこちら→

■シャトレーゼ

より自然な素材で添加物を極力使用せずにお菓子づくりをするというコンセプトでケーキを作っているお店。

糖質が気になり食べたくても食べられない方のために、食物繊維やマルチトール(還元麦芽糖)、ノンカロリー甘味料を使用したお菓子づくりを行っています

10年以上低糖質のお菓子づくりを行い、学会などでもその取り組みを発表している実績のあるスイーツショップ。

全国展開しているので、あなたのお住まいにもお店があるかもしれません。

糖質86%カットのショートケーキ

 

マダムきくこさん(@madamkikuko)がシェアした投稿

 

糖質:11.9g

小麦粉の代わりに、大豆粉と食物繊維を使用して焼き上げたスポンジを使用

砂糖の代わりに、エリスリトールとマルチトールなどの体に分解吸収されにくい糖を使うことで低糖質を実現しています。

間には苺ピューレをサンドして爽やかな酸味も味わうことができます。

オンラインショップはこちら→

糖質87%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ

 

 

糖質:11.2g

濃厚な低糖ショコラムースと低糖フランボワーズムースを低糖グラサージュでコーティングしたケーキ。

フランボワーズの酸味とショコラムースの濃厚な味わいがとても美味しいケーキ。

普通のケーキと変わらない美味しさで人気があります。

オンラインショップはこちら→

他にも!ネットで買える低糖質ケーキ

横浜で低糖質ケーキを調べましたが、あまり実際の店舗で買えるスイーツショップは見つかりませんでした。

そんな時におすすめなのが、ネットで購入できる低糖質ケーキ。

■Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

低糖質チーズケーキ

公式オンラインショップはこちら→

しっかりとチーズの味と香りが楽しめる香ばしいチーズケーキです。

低糖質とは思えない、滑らかな食感を楽しむことができます。

下のクッキー生地の食感も合わさって、より生地の滑らかさが引き立って満足感の得られる味わいです。

 

■クリオロ

世界パティスリー2009際優秀味覚賞を受賞したパティシエ、サントス・アントワーヌシェフが作る低糖質ケーキ。

様々なメディアでも取り上げられている有名なお店です。

スリム ティラミス


クリオロ【糖質制限・ロカボ】スリム・ティラミス【冷凍便】 ケーキ

 

低糖質とは思えない本格的な味わいのティラミスケーキ

コーヒーをショコラ味のビスキュイ生地にたっぷり染み込ませ、 口どけな滑らかなアングレーズクリームに合わせています。

マスカルポーネチーズの濃厚な風味を楽しむことができます。

スリム レアチーズ フレーズ


クリオロ【糖質制限・ロカボ】スリム・レアチーズ・フレーズ ケーキ スイーツ 2〜3名様用【冷凍便】【あす楽】

 

丁寧に煮込んだ苺のコンポートがサンドされたレアチーズケーキ。

フランス産の高品質なクリームチーズがまろやかな味わいを生み出しています

表面の柄もハートマークで可愛く、バレンタインやホワイトデーにも人気のケーキです。

■GOOD EATZ(グッド イーツ)

甘いものが摂れない方の為だけに作られた、糖質制限ケーキ専門のオンラインショップです。

エリスリトールを主成分とした天然甘味料や食物繊維を使用。

妊婦の方でも食べられる優しい味わいです。

糖質制限の木苺レアチーズケーキ


[糖質制限] 直径12cm 木苺のショートケーキ

 

人気No.1のケーキ。

スポンジは大豆粉をベースにしっとり焼き上げられています

カッテージの濃厚な味わいと、高品質の木苺の酸味がバランスの良い美味しさを生み出しています。

糖質制限のブルーベリーチョコレートケーキ


糖質制限★ブルーベリーのチョコムースケーキ★直径15cm

 

低糖質のために特別に開発された自家製の糖質制限チョコレートでつくられたショコラクリームを使用

上に乗ったカスタードクリームと相性抜群の美味しさです。

表面にはぎっしりとブルーベリーが敷き詰められています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はダイエット中の方や生活習慣病予防を行なっている方におすすめの、低糖質ケーキを扱っているスイーツショップについてまとめてみました。

横浜はあまり店舗がなかったので、おすすめのネット販売の低糖質ケーキも紹介してみました。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© カフェ日和 , 2018 All Rights Reserved.